2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の喫茶店を制覇した

といっても10件もないんだけど。 今日は2件。1件目は初めて行く店で、コーヒーの種類が6種類(ブレンド、アメリカン、ウィンナー、モカ、キリマンジャロ、もう一つは忘れた)。ケーキセットでアップルパイ+ブレンドコーヒーを注文。そこそこ旨かった。人が…

ナンカレーをようやく食べましたと

起床→英語耳→朝食→ネット→お昼寝→病院→夕食→帰宅→今ここ。 食いたい食いたい言ってたナンカレーをようやく食いました。 ナンとライスがお代わり自由ということでナンを3枚おかわり。いかん食いすぎた。 最近腹八分目を保って快適ライフを送っていたのについ。

またカレー食った。

しかも昨日と同じ喫茶店のカレー。 昨日は「中辛」表示のタヒチカレーを食ったが、せっかくなので「激辛」表示のマレーシアカレーにチャレンジ…してみる前に一応店員さんにどんくらい辛いか聞いてみた。こんなに警戒するのは、以前別のカレー屋で旨いと評判…

おっはようなのー。って言って欲しいのかお前?ああん?

隣の住人が一晩中騒音を出していたせいでよく眠れませんでした。その騒音というのがゲームの音。ボイチャとおぼしき奇声つき。勘弁してくれ。連休だからみんなで徹夜でゲームか。そりゃ楽しかろうよ。 …これはもうアレだよ、戦争だよ。俺とこのDQNオタクとの…

愛の返信コーナー。(続かない)

毎度おなじみ帰還スレ住人おいてけぼりの、youtube板アイマス議論隔離スレへの返信。 単に規制されてて書き込めないだけなんだけど。 336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/04/26(土) 20:24:41 id:sld9420TO お久しぶりなの339 名前:名…

寝てた

朝6時に目が覚める→iPodで「英語耳」聞きながらまた寝る→8時くらいに目が覚める→豆乳飲んで薬飲んでまた寝る→12時くらいに目が覚める→寝る→3時に目が覚める→寝る→4時に目が覚める→いい加減起きてヒゲそって外出→喫茶店でパスタを食う、予定だったが期間限定…

まあ実際「なの」って言ってただけだしなあ

しかもそれって俺一人だけじゃなかったしなあ。 まあアレだよ、とりあえずいらっしゃいませなの。脳内茶でも飲んでけなの。

ランニングのうた

今朝目が覚めたのが5時40分頃。直前に見ていた夢はアイマスの双海真美と遊ぶシーンでした。このロリコンが! で、昨日から続く頭痛におびえつつも、今日こそはと7時前に何とか起きました。 でもこのまま頭痛に耐えてひいひい言いながら朝食作ってそれを食べ…

頭痛の正体は薬を減らしたことだと気付いた

断続的に頭痛がひどく、今日のジムはお休みしました。 ジムだけじゃなく、ほとんど何もできずに一日が終わりました。うう。 夜になって気合で散歩(+夕食)だけはしました。 なんだろうこの頭痛、と考えたとき、俺より前に心のお薬を飲んでいた知人の話を思…

ジムとか一人カラオケとか

先週金曜以来5日ぶりのジム。(ジム行ってない日は散歩+ストレッチだけやってました) ランニングの20分間で息が切れることがなくなりました。って先週も書いたな。しまった、負荷上げるの忘れてた。 トレーニングしながら「暴れん坊将軍」の再放送を見てま…

本を読む本

読了。燃料はコーヒーたくさん、ドーナツたくさん、チャイナベジスープ1杯、シャカシャカチキン1個、など。 このブログではよくフォトリーディングを話題に出してますが、読書術の原点も押さえておこうと思い読みました。読書に限らず、「学ぶこと」について…

日付替わってしもうた

ミスド。20時半くらいに入店して、閉店の23時までめいっぱいくつろがせていただきました。 で、持ち込んだ『本を読む本』を読んでたんだけど終わらず。くっそう。 フォトリーディングやっててたしかに読む速度は上がったっぽいけど、もうちょっと速くなる気…

顔がむくんで体がダルくてジムはお休み。

しかし病院には行かなきゃなので夕方がんばって行ってきました。 薬を一種類減らすことになりましたいえーい。 帰りながら駅ビルをぶらぶら。新しい雑貨屋がいくつかできていた。嬉しい。 エッセンシャルオイルを二つ購入。 ふと思い立ち、スレに「ナンカレ…

カラマーゾフ万歳!

薬局で薬を待ってる間にカラ兄5巻読了。 ああ、面白かった…読んでよかった。本当に良かった。 たしかに「第二の小説」の前に作者が亡くなってしまったのは惜しい。 あのアリョーシャと12人の少年たちの今後が知りたい。囚人になったミーチャのその後も知りた…

2ちゃんは規制されてて書き込めないんだよ!

くそう…俺が自分の股間の紳士が吐き出した白濁液の臭いのすさまじさに本気で涙目になっているというのに… しかし…というか…俺の精液ってこんなに臭かったっけか…?文字通り「ムワッ」ってくるんだけど。 コレ、絶対女の子に飲んでもらえないぞ。それ以前に童…

ブラックデーとは

スレにて。 732 名前:Mr.名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/20(日) 18:44:50 今日はブラックデーなんだぜ ブラックデーが分からないやつはググればいいんだぜ・・・ククク・・・ 言われたのでぐぐってみた。 ☆ブラックデー - Wikipedia ブラックデー(블랙데이、Black…

カラ兄で思ったこと

ミーチャはキリストになりたい(神になりたいわけではない)。救い、許したい。 イワンは悪魔に魅入られた(悪魔になりたいわけではない)。救われたい、許されたい。 アリューシャは大地を愛する。人間は救われるものだし、許されるものだと信じている。

カレー食った

インドカレー屋でチキンカレー食った。ウマウマ。 あとマックに移動してコーヒー飲みまくりながらカラ兄4巻読む。 イワンが!イワンがー!! あと、ちっくしょうスメルジャコフの野郎!!! 弁護士すげーな、かっけーな。 などなど。

最近の俺のはてブコメントが頭悪すぎて死にそうな件

ここ数日なぜか愉快な気持ちではてブを見て回ってたんだけど、そこで自分が書いたコメントをさっき見直してみたら、あんまりに頭悪くてもう死にそう。 特に↓がひどい。☆Perfume GAME の失敗 - ACID TANK に対する俺のコメント 『Perfumeは大成功し、中田氏は…

夜更かし→疲労回復失敗→早起き失敗の負の連鎖

タイトルの通り。 ゆうべは何を思ったかネットをつらつら見て夜更かししてしまいました。寝たの午前3時くらい。 いや、夜更かししてる時点でも「俺なんでこんな時間にネットやってるんだ?」って思ってはいたんです。頭では。でも止まりませんでした。きっと…

「暇があること」と「心に余裕があること」は別だ

タイトルの通り。 暇があっても「ヒマだつまんねー」とか「うわ、何やろう」とか言ってる人もいるし、忙しくても色んなことに気を配り自分を楽しんでいる人もいる。この違いってどこからくるんでしょう? 俺としては「暇=つまらない」という思考になるのが…

料理を極めるか、素材作りからこだわるか?:ニコマス動画の先頭を突っ走ってるPたちの印象

※例によって思いつきを思いついたままに勢いよく書きます。理由は二つ。 鮮度は大事だから。 とりあえず書いとけば、もっとマシな考えを教えてくれる人が出てくるかもしれないから。 わかむらPみたいなタイプ =市場で仕入れてきた(一般的に流通している)…

スタジオトレーニング初参加。

例によって午後からジム。 はじめてスタジオのトレーニングに参加してみる。バランスボールを使いトレーニング。主に骨盤とか腸腹筋(内臓に近い腹筋)に効かせることで体幹を強くし姿勢を整える効果がある、らしい。 暖房入りスタジオで行われたのでたった2…

カラ兄!カラ兄!カラ兄!

うーちくしょう、おもしれえ。 3巻では怒涛の展開自体も面白かったのですが、その中でも特にミーチャ兄さんの大暴れっぷりが面白く、 『うはwwwメンヘラ化ktkrwwwwウザスwwwwwでもワロスwwwwww』 と2ちゃんねらな盛り上がりが自分の中でありました…

午後からジム。累計で7日通ったことになります。ようやく一週分ですね。 手ごたえが少しずつでてきました。 わかりやすいところでは、腹筋のウェイトトレーニングが速くやってもゆっくりやっても疲れにくくなりました。また、反動で腹筋運動をする人がけっこ…

『ぎろかく』でぐぐるとこのブログが上位に来る件

なんでそうなったかは謎だがまあいい。いやよくない。でもないか。

韓国の歌謡界は底が知れない&日本の高校球界も底が知れない。

☆http://www.ideaxidea.com/archives/2008/04/post_457.html より。 歌謡曲だからとか関係ねえ!このドラマーは国やジャンルの壁を超えて世界に羽ばたくべき。 笑顔が最高。 ☆MAD:荒ぶる高校球児たち‐ニコニコ動画(SP1) より。 荒ぶりすぎてピッチャーがひど…

机の上がPCに6割がた占領されているのが悔しい、をなんとかするライフハックを考えたが挫折

タイトル通り。置いてるのはA4ワイドノートPCなんだけど、こいつを置いてると机が狭い。本を読んだり書き物をしたりするスペースが少ない。 どうせネットにしか使ってないんだから、小型のPCに変えたらいいんじゃねーの思うときもある。 いやでも、その前に…

オーバーワークは回避したがサウナで自滅というオチ

11時頃からジム。 記事タイトルの通り、80%くらいの負荷でいい感じでトレーニング終了→調子に乗って長風呂+長サウナ→体力ゲージ削られまくって足ガクガク。 ぜえぜえ言いながらジムを出た。 ちょっと遅めの昼食を摂り、病院へ移動。 今週から薬を半分に減ら…

キリスト教の信者はなんで卑屈になるのか:『カラ兄』を読んでなんとなく思ったこと

ちょっと思ったことをメモっておく。 キリスト教徒にとって、神=無限である 人間(を含む神による創造物のすべて)は有限な存在である。 よって、人間は、神との対比において卑小化される。(無限:有限を考えたとき、有限は無限に対して限りなく小さい、と…