2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびりまったりということにしといてください。

つうか飯食う→眠くなる→ちょっと横になる→3時間くらい軽く経過 をなんと3回くりかえしてしまったんだヨォー!!! 馬鹿じゃないの?俺。 あとぎろかくwikiの俺の項目がページの最上段に来ていて絶望した。 恥ずかしいから文章も短くしてください、とこんなとこ…

Net Chat Night伝説の最終回を目撃する。

夕方からフィットネス。 夕食後、ミスドで新商品の「フルーツシュー」を食う。 うめえええ! ふわふわのあまあまでうめえええ!! なんか感動したので写メってみた。 どなつ食いながら英単語カードを書く書く。 でも夜9時からミンゴスえりりんのウェブTVがあ…

『TOEFL英単語3800』ランク2 78単語をカードに転記。

計588枚完了。残り138単語。 終わりが見えてきた…! 明日で完了させたい。

上半身前部筋トレ+有酸素運動20分。

契約時間終了の二時間前に行ったので、本当に最低限のトレーニングのみ。 上半身のメニューから背部を外して正解だったみたい。上半身全部を疲労させると、ジョギングのときにつらくなるだけでなく、その後の活動もつらくなる。負荷は適度に分散させるべきと…

ζ*゚ワ゚)ζ<うっうー!もやしおいしーですー!

三食もやし祭りでした。 「とりあえず豆板醤いれときゃ何でも旨くなるメソッド」大活躍。 うめえうめえ。ご飯が進みます。 実家から野菜が大量に届きました。「少ししか入れられなくてごめんね」と母上のメールにありましたがとんでもないです母上。僕の冷蔵…

はてなは金払わないとアフィリエイトできないと思ったらそんなことはなかったぜ!

☆はてなの書けない「はてなダイアリーでアフィリエイトをはじめよう」 - ぼくはまちちゃん!(Hatena) 1. はてなダイアリーは無料ユーザーでもアフィリエイトしてOK 2. 実はAmazonの貼り付けコードは、全種類そのままダイアリーに貼り付けられる(iframeでもob…

ζ*゚ワ゚)ζ<うっうー!晴れって最高ですよね!

人生で唯一コントロールしがたいものそれは天気。 というわけで天気のいい日は気分もよいです。薬飲み忘れてもなんとかなるくらい気分がよいです。 午前中から昼食を挟んでおやつの時間あたりまで図書館で勉強。その後移動してフィットネス。夕食は近くのラ…

下半身筋トレ+有酸素運動70分。

気が付けば一週間ぶりのフィットネス。空けてしまったなあ。 しかも勉強を長めにしたので若干時間が押してしまい、有酸素運動を短縮。 有酸素運動60分台はもう楽々の域です。まあ楽々くらいのほうが毎日続けられるからいいんですが。やっぱりゆくゆくは2時間…

『TOEFL英単語3800』ランク2 130単語をカードに転記。

計510枚完了。残り216単語。 あと少しだーぜー。

いろいろ省略。

体がー重いー背中がー痛いー。

俺は美希も律子も好きだよ!

ていうかアイマスのアイドルはみんな好きだよ! 文句あるやつはかかってこい!かかってこい! プロフィールのところにメアドもあるよ☆

雨だよー。お外に出たくないよー。

携帯で将棋やったりハチワンダイバー読み直してたりしたら一日がオワタ。 ハチワンよく読んでたら、自分が最近使ってる構えがナチュラルに『雁木の構え』になってることを知りなんだか嬉しかった。 たまたまなので入玉狙いとかそういうのはない。

事の顛末

ゆうべの深夜の帰還スレにて。 487 名前:640 ◆.GHaXSUrFI [] 投稿日:2008/06/21(土) 02:01:33 (中略) 明日は先月友人の結婚式の二次会で知り合った方にお誘いいただいたので 東京でご飯食べてきます 例によって会う前から疲れ気味ですが 楽しむ心を忘れ…

『TOEFL英単語3800』ランク2 117単語をカードに転記。

計380枚完了。残り346単語。 いやっほー折り返し地点ー がんばれ私。負けるな私。さっさと終わらせて暗記モードに入るぞ!そして構文を←まだやってない

UPSET 寝デブ。

情報通信関係の方でこの覚え方をした人きっといると思うんですよ>タイトル。 upsetは「〜を転覆させる」という意味ですから、Upset 寝デブってのは「寝てるデブをひっくり返せ」くらいの意味です。 …じゃなくて。 UPSET寝デブ。あっぷせっとねでぶ。 あ ア…

『TOEFL英単語3800』ランク2 263単語をカードに転記。

このカテゴリ久々に書きます。こつこつやってます。 ランク2からは発音記号、類語、例文が加わってくるので、ランク1に比べてぐっと作業量が増えます。 これらを取捨選択出来る人はしてもいいと思いますが、俺は発音も類語も構文も力をつけたい(底上げし…

今日は髪を切ったので髪を切る動画をご紹介。

アニメ演出家・山本寛のお仕事をまとめた動画。11:29までシークせよ。いや一から見てもいいけど。面白いから。 あと以前も紹介したコレ。何度見てもすばらしい。

左肩の星条旗 かなえてくれこの敵討ち

とはヒャダインさんの名曲のガイルパートの歌詞ですが、俺が言いたいのは左肩がすげえ痛いってことです。 正確には肩甲骨の辺り。肩こりじゃなくて普通に痛いのが困る。 あまりに痛くていちいち腕を振るのも難儀したので当然トレーニングはなし。 こないだ買…

まったりゆったり。

帰還スレで朝があーだこーだ言ってはみたものの、結局普通に7時起床。 飯食って上司に定期連絡入れて病院へ。 病院近くのミスドにはじめて入り、昼食。冷やし麺がそこそこ旨かった。 そのままお勉強もしようかと思ったが、だんだん店内が混んできてテーブル…

回復。

お弁当作って午後からフィットネス→夕食→ミスドでソフ開のお勉強と英単語の暗記。 久々のフィットネスで疲れもそれなりに出たので、頭使うソフ開のお勉強はほどほどにして、英単語の暗記をひたすら。あと100枚でランク1クリアだぜ!暗記カード1000枚以上とか…

演習:システム構成に着手。

ソフ開レベルだと信頼度などの簡単な計算がメインなので非常にありがたいです。はいはい直列直列並列並列。 金融機関の勘定系システムとか本気で出されたら発狂します。俺が。

体幹筋トレ+有酸素運動95分。

筋トレメニューを一部見直し。 これまで筋トレする部位を上半身(胸背腕)+体幹(腹腰)+下半身(脚)に3分割していたが、今日から上半身前部(胸腕)+体幹(腹背腰)+下半身(脚)の3分割に変更。理由は、一度に鍛える部位の偏りをなくすため。 ついで…

今日の早川さん2!

※id:shakehandsが早川さん1を俺より先にブログに載せていたのが妙に悔しかったので載せてみた。今日の早川さん 2作者: coco出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/05/23メディア: コミック購入: 9人 クリック: 520回この商品を含むブログ (133件) を見るam…

安静にしてましたよと。

もともと一度風邪引くと治りがたい体質(単に免疫力が低いだけ?)なので、割り切って風邪薬飲んで安静にしてました。 で、楽になってきたので夕方買出しに。風邪薬と一緒に肩こり用の湿布を買う。うう。 トレーニングしてると肩こり解消されるとか聞いたん…

風邪引いたみたい

のどがいがらっぽい。夏風邪ってやつでしょうか。 調子が上がらず勉強もほとんど手をつけず。 やれたのは洗濯と布団干しくらいです。 肩がずっと筋肉痛っぽいなあと思っていたら、どうも筋肉痛ではなく肩こりのようです。 原因はどう見てもアレ>emacs そう…

案の定疲れは抜けませんでした。

上半身の筋肉痛ひでえwwwやりすぎたwwwww まあいつものことなので冷静になれ俺。クールに行け。クール。COOL. フィットネスは中止。まったり過ごす。 夕方から久々に車を出して遠出。 有名らしい某ラーメン屋に入る。うまうま。 さくっと帰宅してミ…

emacsと格闘する。

引き続きWEB+DB PRESSの記事を参考にemacsのお勉強。 カーソルキーを使わない、バックスペースキーを使わない、エンターは極力Ctrl+jという縛りがきつい。下手すると指がつる。いや、使おうと思えばカーソルキーもバックスペースキーも使えるんだけど、記事…

そういうわけでへとへとです。

雨降りでいきなりしょんぼり。 午後からフィットネス。米が実家から届くのが明日ということで、今日も弁当作りはなし。外食で夕食。 ミスドでカフェオレを飲みつつシュガーデニッシュを食いつつ読書したり英単語暗記したり。デニッシュ系はポンデリングに並…

上半身筋トレ+有酸素運動80分。

トレーナーの人に筋トレのフォームをチェックしてもらう。 注意していたつもりだが、チェストプレス(胸)やラットプルダウン(背中)を使うとき、腕で押し引きする癖がついていた模様。 正しいフォームで動かすと…うっ、かなりきつい。 しょんぼりしつつウ…

yum問題解決→基本的な開発環境を入れる。

yumれません問題について解決したので個人的なまとめ。 原因 yumリポジトリの設定ファイルetc/yum.repos.d/fedora.repoのデフォルトミラーサイトがnot foundのため、適切なミラーが行われない。 解決 最適ミラーサイトを自動選択するプラグインfastestmirror…