というわけでおさらばです。&連絡事項もろもろ

書いているうちにまただらだら長くなりましたので、とりあえず当ブログ読者の皆様向け連絡事項を先に。

  • twitterアカウント「@retuner640」の全ツイートログは http://twilog.org/retuner640 にあります。twitter側のアカウントを削除しても、twilog側で特別に削除設定をしないかぎりログは残るそうです。需要は少なそうですが、過去のネタ探しやアラ探しをしたい方はどうぞ。
  • メールアドレス retuner640@gmail.com はこのまま残ります。ので個人的なご連絡は以後こちらでどうぞ。というかこのアドレスでいくつかwebサービスに登録してしまっていることもあり、設定変更がめんd…
  • 当ブログについては当初閉鎖を考えていましたが、他サイトからのリンクやブックマーク、いただいたコメントなどの多い記事(のうち比較的健全さを残す記事…というのも酷い言い方ですが)については、当面、ブログを保管庫的位置づけにして残すことにしました。逆に言えば、日記などのカテゴリは暇を見て消していきます。むしろばんばん消す。黒歴史的な意味で(今更の悪あがき)


連絡事項は以上です。


…では、以下蛇足のはずの本文です。


先週の記事のとおり、マイフェイバリット棋士こと藤井猛九段が挑戦していた第60期王位戦七番勝負もついに終わりました。
そして本シリーズの終了にともない、私も以前宣言していたとおりに、当ブログおよびtwitterのアカウントを閉鎖します。


念のためもう一度閉鎖に至る経緯をだらだらと書いておくと、そもそも2ちゃんねる独身男性板の「640の帰還を待つスレ」シリーズのスレ落ち終了にともないそこから派生した当ブログとtwitterのアカウントも一緒に終わろうというだけの話だったのがちょうど私が応援している棋士の藤井九段が王位挑戦中だったのでせっかくだからtwitter上で将棋クラスタの皆様とわーいふじいせんせーぎゃーふじいせんせーがんばれふじいせんせー!などと盛り上がってから終わろうということにしたのです自分の中で。そして終わりました王位戦が。


というわけで王位戦全日程が終了したその日のうちに、とりあえずtwitterの自己紹介欄に「8月31日にアカウント終わります」と書いておいたのですが、…その当日になって仕事が立て込み深夜に及び、結局まともにtwitterに触れぬまま寝落ち。
翌日になりようやくタイムラインと自分宛のメンションを見ると、前日深夜、まさにいま日付が変わる!という時間帯に集中して、将棋クラスタのフォロワーの方々から、普段見たことのない数のお悔やmもといお別れのご挨拶をいただいており、…たいへんありがとうございます。
一日空いてしまったことでむしろ皆さんからのお別れの言葉をじっくり読む時間がもてたという意味では、きっちり約束どおりにアカウント閉じなくてよかったのかもしれません。


これらのメンションを読んでいると、自分としては過分なお言葉をいただいているなと思うことが多く、してみると、去っていく当の私のほうは、そのことをずいぶんと簡単に考えていたのだな、本当に自分のことだけ考えていたのだな、と思っているところです。…もっとも、最初からそのためのアカウントだったはずなのですが。最初は。





…まあ、とにかく、これからはネット上では640の名を捨て過去を捨て、うだつのあがらねえしみったれた独身男どもや古臭い木っ端遊びに熱中するオタクどもから離れ、選ばれし男女と約束の楽園でキャッキャウフフする予定はまったくなくとりあえずリアルの生活に淡々と集中します。あとすみませんネタのためとはいえ今酷い言い方しました本意とはまったく異なりますすみません言ってみたかったんですがとにかくすみませんそしてこれだけ言っといて全部自分への大ブーメランでうごがああ!ぼがらあああ!


ここまで書いて我ながら「あれブログ最後の記事ってこういうのでいいのか?ていうかもっとあるだろうテンプレ的なアレが?」と疑問が出てきましたが、しかしうっかりするとしんみり妙なことを書き出してしまいどうしようもないので、この辺で無理やり〆たいと思います。


あと、そうだ、帰還スレもブログもtwitterもとても楽しかったです。
それぞれの場でお会いした皆様、お付き合いいただきありがとうございました。
これだけは書いておかないとでした。


ではでは、ここまでご愛読いただきありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう。