2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

べ、別に対談のためだけに買ったわけじゃないんだからね!『先崎学のすぐわかる現代将棋』

twitter上にて、ゴーヤ(@go_ya)さんから藤井九段の話題が掲載されているという情報をいただき、本日購入。先崎学のすぐわかる現代将棋 (NHK将棋シリーズ)作者: 先崎学,北尾まどか出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2010/07/14メディア: 単行本(ソフトカバ…

まだ見てない人は今すぐ藤井猛九段公認応援サイト『鰻屋本舗』へ行き藤井九段のメッセージを見るんだ。

この記事の結論はタイトルの通り。その鰻屋本舗さんの第58期王座戦5番勝負特設ページはこちら。 http://fujii-system.com/58ouza/ で。以下は見た人こと俺の話。 拝読いたしました。 藤井先生らしいなあ、というメッセージでした。 言うまでもありません…

先日の夜の話。 twitterを眺めている時にふと何か高まったので自分のtwitterに垂れ流したらその数時間でフォロワーが11人増えた。 「たった11人?」と思われるかも知れないが、サッカーチームが一つ出来るので自分的には十分な人数だ。 ツイートの最中に…

最近、見れてる対局が偏ってるせいだと思うんだけど

飛車が6筋か4筋にある将棋がやたら目につくんだよなあ。 もちろんいいことなんだけれど。色々と。 うう、将棋まつりとか大和証券杯の決勝解説とかもう全然行けないしせっかくUstream配信があってもまともに観てられないしで、覚悟はしていたもののそれでも…