先日の夜の話。
twitterを眺めている時にふと何か高まったので自分のtwitterに垂れ流したらその数時間でフォロワーが11人増えた。
「たった11人?」と思われるかも知れないが、サッカーチームが一つ出来るので自分的には十分な人数だ。
ツイートの最中にもりもりとフォロー開始のメールが届くたび、「ああ、妄想は人をつなげるのだなあ」と思った。
読んでくださったみなさん、ありがとうございます。
そういえば、昔(今もだけど)友達を作るのが苦手だった俺に友達ができたきっかけは、小学校や中学校の時、休み時間とか暇すぎる(が友達がいないのはまったく苦にならなかった)ので『ぼくのかんがえたさいきょうのガンダム』をノートに書きまくってたら人が寄ってきて、その絵を見ながら何か話してるうちに自然に仲良くなったのだった。変わってないな俺。あと一文が長いな。読みにくいな。
ただ、この妄想を垂れ流す直前というか流し始めのときに、そうとは知らずにフォローされた方も居て、その人にとっては完全に災難だったと思う。即リムーブされても仕方のないレベル。謝ることではないのだけど何か申し訳ない気持ちに。


それと、このブログは別に将棋と藤井九段のことだけを書くブログではないはずなのですが、今の興味関心がそこにあるので、そういうことになっています。そういうことにしてください……