2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結局パスワードはどこかにメモっとかないと忘れるという話

今日の教訓。あと マンガ版「オナニーマスター黒沢」完結。 いろいろ満足したけど、とりあえず 須川の破壊力がすげええええええええええええ!!! ニヤニヤしっぱなしで顔の筋肉が痛いよ?

繰り返す悪夢→雨で引きこもり→コナコーヒーがぶ飲み。

「朝がつらい」がなくなる本―ぐっすり眠る、すっきり起きる習慣術。 (知的生きかた文庫)作者: 梶村尚史出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2007/05/21メディア: 文庫購入: 26人 クリック: 288回この商品を含むブログ (43件) を見る昨日読んだ本はこれ↑です。 …

髭を抜くなら徹底的に抜き徹底的にケアをせよ

半端が一番よくない。

俺は『人を殺そうとするなら自分も殺される覚悟をしろ』という言葉が好き、なんだけど

それと同じ感覚で 『人にバカと言うなら自分もバカと言われる覚悟をしろ』 と思ってしまう癖がある。 言い直すと、 『俺はお前らのことぶっちゃけバカだと思ってるんだけど、そのかわりお前らも俺のことバカって言っていいよ』 ってこと。 でもこれって、ど…

頭痛に耐えつつカレーを食いに行った。

午前10時起床。まだ鈍い頭痛が続く中頑張って起きる。 パン二枚と牛乳で軽い朝食。薬を飲む。 今日は近所を検索して見つけたカレー屋に行くのがメインなので、ここで腹を膨らませない。 洗濯物を干して午後2時に外出。20分後にカレー屋到着。 ネットで旨いと…

きみまーでーとーどきたーいー

<⌒/ヽ-、___ <はーだーしーのーまーまーでー /<_/____/

図書館経営はつねに撤退戦。

あやまちを照らす灯を - The best is yet to be. 無料貸本屋と情報ナビゲータとの間でユーザーの求める職能が収斂されていない、という点は重要である。他の業界でもユーザーニーズが分散している状況は同様に見られるが、前述のように図書館業界は自ら収益…

昨日のアイマス記事を直してたらもうこんな時間だよ

しかも語彙が足りなすぎるよ。まあ、いい勉強になりました。 「従来のヴァーチャルアイドルのボトルネックはこれだったんだよ!」ってズバって言えりゃあいいんですが、いい言葉が見つからず。

ものすごい一生懸命に書いた割りに

なんか大したこと言ってねーな自分。うう。うーうー。うっうー!

「アイドルマスター」のアイドルたちは今日本で最も成功しつつあるヴァーチャルアイドルだと思うんだけど、お前らどう思う?

まず先に言っておくと、俺はきちんと考えを詰めないでこのエントリを書いています。 その理由は二つあります。 ブログの記事は思ったときに書くに限るから。煮詰める時間より新鮮さを優先しました。 検索するのがちょっとめんどくさいから。類似の、よりすぐ…

阿鼻叫喚の中国投信

数ヶ月前からいくつかのインデックス投信を積み立ててます。国内株式、外国株式、国内債券、外国債券の4分散です。 しかし皆さんご存知の通り、今は日本も世界も株安です。連日の見事な値下がりっぷりに感動すら覚えます。所有している投信の中では、国内債…

ブラインドタッチを練習したよの巻

例によって勝間さんの本を読んでいたら、「親指シフト」なるキーボード入力法が紹介されていました。日本語入力時に限りますが、ローマ字入力法に対して打鍵効率1.4倍とのこと。すげえ! と、そのとき気付いたのですが、自分はそもそもローマ字入力自体もま…

髪切りました

昼近くに起床。昼食。シャワー。髪を切りに外出。 以前紹介した床屋最高動画の影響で、美容室ではなく床屋に行くことにした。 ぶらぶらしてたら小洒落た店があったので入ってみる。 店員みんな若い。あまりにおっさん臭さがなさすぎるんで、「もしかして美容…

くるべきときがきたのだ

実家から「ばあちゃんがボケた」という連絡がきた。認知症ってやつだね。 時間の感覚がなくなり、今が何月何日何時何分なのかわからない、話の時系列が混乱している、自分が食事を摂ったか摂っていないかわからない、…といった状態らしい。 ところで、俺の家…

苦しいときこそニヤリじゃぜ

2ちゃんネタ関係からいくつか。 ☆オヤジがジャニオタだったので、緊急家族会議になった。:ハムスター速報 2ろぐ 追い詰められた親父殿が面白すぐる。 母「おかしいじゃない!」 父「とにかく!とにかくですだ!」 とにかくですだwww ☆【2ch】ニュー速ク…

男として

俺の嫁(続・妄想的日常) お前らも嫁嫁言ってる暇があったら、自分自身に磨きをかけて好きな子と対等に 付き合えるように努力しろよな 意図的にここだけ引用してみる。 そして俺は思った。 俺は果たして脳内彼女に釣り合う男かと。 自分自身に磨きをかけて…

…。

あのエントリがずっと一番上にあるってのがいかに危険か 一晩経ってようやく理解した てか理解するのに一晩必要か…?>俺 まあいいや ええと 本日の日記。 昨日の夜から半分寝たり起きたりを繰り返して結局うまく寝れず気がついたら朝の4時。 もういっそのこ…

引き続きひどい頭痛の日。

寝ても薬飲んでも頭痛が引かないので、もしかしたら風邪じゃなくて欝かしら? だったら楽しいことしてたら痛みがまぎれるんじゃないかしら? と思い、スレで楽しくレスをしてみたりしたけど、まったくそんなことにはならず。 オナニーの道具に何使ってますか…

対立の中で成長するエントリたち

要は、勇気がないんでしょ? - Attribute=51 世界よ、もっとウインプ達の憎しみで満たされろ - NWatch ver.X 404 Blog Not Found:社会を使って自分を助けろ はてなブックマーク経由でしか把握してないんだけど、どうもブログ界隈では、マッチョな人々が語る…

今日のつれづれは

305 名前:Mr.名無しさん[sage] 投稿日:2008/03/18(火) 00:19:36 硬度は大事だろう 「熱い」というのは実温度でなく、そのときの精神状態からくる体感温度 温めたちくわと常温のにんじんとどちらがいい?と周りの女子を捕まえて聞いてみるがいい に背中を押…

女性なら誰もが一度は悩む話

オナニーするとき、 温めたちくわ 常温のにんじん どちらがいい? それと、あなたが良く使う道具は何かな? コメント、TB、お待ちしてまーす^^

id:shakehandsは

口から白い何かを出す。

欝か風邪のどっちかっぽい

うう。 体がだるい。 頭も痛い。 ねるにゃ…

まあマッチョになれとは言わないが、善意にも頭を使おうよという話

あなたは、なぜ、自分のお金を貧しい人々に分け与えないのですか?(分裂勘違い君劇場) たまにははてブ界隈のホットエントリに言及してみる。というのも、このエントリで述べられてることが、自分がたまに考えることに近かったから。貧者といった場合、日本…

ニーチェはもうちょっと落ち着いたほうがいい。

じっちゃも呆れ顔だよ。

デカルトはすげーな…

おっぱいについて熱く語れるやつに悪いやつはいないってじっちゃが言ってた。

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

株式会社はてな社長、id:jkondoこと近藤淳也さんの著書。はてなって会社に関する、ええと、エッセイ?です。(ジャンル分けが苦手です。ごめんなさい) 燃料はコーヒー一杯と菓子パン三つ。 読もうと思ったきっかけは、…何かあった気がしたんだけど忘れまし…

睡眠薬減らしてくよキャンペーン5日目。

徐々に睡眠時間が長くなってきました。 一昨日は布団に入って2時間で眠って3時間睡眠でしたが、ゆうべは6時間眠れたようです。 これで寝起きがもう少しさわやかになったら、1日おきに半錠飲むペースに移行していきたいですね。 昼に駅前に買い物に行き、ベー…

フォトリーディングと整理術の関連

どこで知ったのかすっかり忘れてしまったけど、整理の極意は 「整理する前にまず収納する」 だという意見を見たことがあります。とりあえず収納してしまえば、行動のためのスペースが生まれます。視界も広がります。そうして活動効率を上げてから、必要なと…

PMBOKの勉強をしたですよ。

フォトリーディングの習得も兼ねてお勉強。 PMBOKはプロジェクトマネジメントに関する有効な概念、プロセス、知識、スキルなどを体系化したもの。 で、使った本はこちら。プロジェクトマネジメント標準 PMBOK入門作者: 広兼修出版社/メーカー: オーム社発売…