苦しいときこそニヤリじゃぜ

2ちゃんネタ関係からいくつか。


オヤジがジャニオタだったので、緊急家族会議になった。:ハムスター速報 2ろぐ
追い詰められた親父殿が面白すぐる。

母「おかしいじゃない!」
父「とにかく!とにかくですだ!」

とにかくですだwww


【2ch】ニュー速クオリティ:就活中のあるあるを挙げる
自分的には懐かしいあるあるネタ

5 就職戦線異状名無しさん 2008/03/08(土) 02:06:42
説明会で見当違いな質問をしてるやつにハラハラする

あったあったwww人のこと言えないけどwww
つい「がんばれ社員の人!ここが社会人の腕の見せ所だ!」とか思た


「おっ」と思った小説の冒頭をあげるスレ:アルファルファモザイク
ネタじゃないんですが興味深かったので。

17 無名草子さん :2005/07/21(木) 02:09:17
山路を登りながら、こう考えた。
智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。
意地を通せば窮屈だ。とかく人の世は住みにくい。
住みにくさが高じると、安い所へ引き越したくなる。
どこへ越しても住みにくいと悟った時、
詩が生まれて、画ができる。

夏目漱石草枕

俺は「読書が好き」とか自分で言ってるくせに、恥ずかしながら、この「智に働けば角が立つ〜」ってエッセイか何かだの一節だと思ってた。
これが小説の冒頭かよ。だったら、たしかについついそのまま読んじゃうよ。小説家すげえ。漱石すげえ。