2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスだから買出しをした。

納豆を買った。 仕事以外の時間がモンハンに吸われている。 年明け前までに積読の本を消化したいとか将棋倶楽部24のレートを中級に上げたいとかいろいろ思っていたけど今からじゃどう見積もっても絶対無理です本当にありがとうございました。 今年中にG級…

そして今日も応援するのだ

第68期順位戦A級、藤井−三浦戦を観戦中。 ここまで藤井先生にいい感じの棋譜コメントが続いている。 俺の棋力では「ちょっと後手が指しにくい…かなあ…?」くらいしかわからない。 けど藤井先生がいい感じだってことは伝わった。 …そもそも、俺は居飛車が…

そして今日も応援が終わったのだ

長い長い戦いでした。 最後まで心配やら興奮やら何がなんやらで、控え室飯島先生の言葉どおりの「善悪を超えた」大熱戦でした。 三浦先生おめでとうございます。 藤井先生おつかれさまでした。 勝敗のことについてはひとまず置いておいて、両対局者が二転三…

脅し文句

ビルに立てこもった将棋指し「今すぐ角道を開放しろー!さもなくば○○(略)するぞー!」※○○にはあなたの好きな戦法名や手筋を入れましょう ・・・意味がわからないわモルダーあなた疲れてるのよ・・・

君はどの棋士と恋愛する?

↑ふざけたタイトルだと思った?「あ、私だったら○○先生!」とか思った? まあこれ見ろよ。 エロゲOPのパロディで棋士ネタ動画。 ネタの作り込みが気合入りすぎてて腹筋が痛い。かなり痛い。 森内「あ、惚れました」 やめろ…!!!(俺の腹筋のために 俺はも…

嘘ついて悪かったよ…

いやほんとポッケ農場めんどい。キッチンめんどい。オトモアイルーは放置。 ごめんよ…嘘だよ… オトモアイルー超かわいいよ…

生きている濃厚なミルク

「少しだけブログ更新ご無沙汰してました&2ちゃんねる規制で帰還スレも書き込みできてませんがちゃんと生きていますよ」 という話題と 「ここの心理テストやったら『濃厚なミルク』って結果が出たよ」 という話題を一つにまとめた簡潔なタイトルを目指した…