生きている濃厚なミルク

「少しだけブログ更新ご無沙汰してました&2ちゃんねる規制で帰還スレも書き込みできてませんがちゃんと生きていますよ」
という話題と
ここの心理テストやったら『濃厚なミルク』って結果が出たよ」
という話題を一つにまとめた簡潔なタイトルを目指したらごらんのありさまだよ!!
濃厚なミルク
まあたしかに好きですけどミルク…
以前よくスタバに通っていた頃、たまにスチームミルクをグランデで頼むくらいには好きでした。


現在は知人の仕事をお手伝いしつつ、空いた時間は「農場経営かったるいしキッチンとかで雇ってる猫の面倒みるのもめんどいしとにかくいろいろ面倒なのでとりあえず狩猟に逃げてしまうゲーム」を楽しむ日々です。…素直に「MHP2G」と言え。素直に「モンスターハンターポータブル2ndG」と言え。
いやほんとポッケ農場めんどい。キッチンめんどい。オトモアイルーは放置。
でもまだ村クエスト★5だし、めんどいけどまだまだ素材とか必要だし、やるのだ。


将棋の話題少しだけ。
渡辺竜王4連勝で防衛とかもうなんなの…。本当に竜王戦竜王はいかにも「竜王」って強さだなあ。
…と、この話題は実は藤井順位戦初勝利と同じ日の話なんですが後者のハラハラと喜びのほうを優先しました。
その藤井先生はNHK杯で近藤戦に勝利。テレビ見れなかったので棋譜だけ拝見しました。具体的にはニコニコ動画で(棋譜だけ再生している動画があるのです)。相振りで、先手居玉でー、金上がりがちょっとかっこよかった。
しかし事前情報で「ファンタの応酬」と聞いてはいたものの、やはり解説されないと俺みたいな低級は「まあ、これはこれで…」と思ってしまいました。弱い弱い弱すぎるわ。
順位戦B級1組でまたも四間飛車が見れて嬉しい。後手鈴木八段の四間飛車に先手深浦王位の居飛車穴熊鈴木先生はお得意の銀冠で対抗したが実らず。昇級争い後退か…。
今期順位戦はいまいちだけど棋王戦で強豪を片っ端から倒しまくっている杉本七段と、その棋王戦のラスボスこと久保棋王の一戦も興味深く観戦。前哨戦的な意味で。杉本先生が居飛車選択して対抗形に。お互いこの形は熟知しているんだろうけれど、しかし、久保先生強かった。
あと豊川先生勝った!残れるかも!とかあるけど、とりあえず終わります。