2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいまおかえり

先週末に会社つながりの友達と旅行に行ってきた。 快晴+海+船+田舎電車+夕日+魚介類+温泉で満足。 今日は最初から午前中を寝て過ごす予定だった。が、昨日の晩に早寝したこともあって結局朝6時に覚醒。微妙にがっくり。 午後から外出。旅行のお土産を…

聖☆おにいさんネタで。

Q「あなたの宗派で、輸血禁止って言ってるところがありますよね。その点についてどうお考えですか?」 いえっさ「うーん… 私が生きていた時代には輸血とかわかんなかったんですよねー。 だからそういう事態はまったく想定していなかったっていうか…」 Q「で…

ちょっと前の話になるけど俺が見つけたのは今だから今書くんだ。MMDxBlender。

といっても動画貼るだけなんだけど。 今のところ一番新しそうなのはこちら。 ニヤニヤしちゃうよねえ。 タイトルの通り、MMDのモデルやモーションをBlenderにインポートできるVMDImporterというツールを使った動画です。なめらかじゃのう。かわいいのう。 ht…

ルター「こーいうのどうかと思う!!!(免罪符を見て)」

聖☆おにいさんの三巻を見ながら思い出したので貼る。キリスト者の自由・聖書への序言 (岩波文庫)作者: マルティン・ルター,石原謙出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1955/12/20メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 31回この商品を含むブログ (15件) を見るこ…

もういい加減マンネリだろと思いながらまだ面白い聖人マンガ

聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/23メディア: コミック購入: 39人 クリック: 190回この商品を含むブログ (572件) を見る本屋の開店同時に買った! お前らより早く買った!バーーーーーカ!(マーラ風に…

とても素敵なことだよね

66 名前: 家事手伝い(静岡県) 投稿日: 2009/03/19(木) 12:35:58.70 id:F43rBg3P ばかやろう先にお姉ちゃん喫茶が先だろ 「おかえり?学校どうだったの?コーヒーでいい? お姉ちゃんね、今日会社の人に褒められたの?」 オプションでクッションの下にお姉ち…

あれか?早起きがよくなかったのか?

5時くらいに起床。カフェオレを飲みつつネットなどする。カフェオレってのがミソでな。実のところコーヒー牛乳なんだがそこをカフェオレと言い張るのが大事でな。 焼き魚と味噌汁で朝飯。 食後はしばらく棋譜を並べをし、その後NHKの将棋講座を見て、NHK将棋…

いろいろだな

元の職場の同僚が仕事を辞めるという連絡。 そして有志の送別会に同期のご縁で呼ばれたりする。 行くことにする。 あそこはこの不況下でも年代問わず人がぼろぼろと辞めている。 まあ、いろいろあるんだろう。

慢性的に頭痛持つ人ってこんな感じなのか?

朝からひどい頭痛で。先週のはじめに食らったのとまったく同じタイプのそれで。 ギリギリと万力で締め上げられるような痛みが続いて、思考も行動もままならず。 寒気もちょっとするので風邪を警戒。風邪薬を飲んで額に濡れタオルを乗せて安静に。 夕方によう…

なめたけ自分で作るとうめー件

「ご飯の友」をつくろう! 海苔の佃煮編 「ご飯の友」をつくろう! なめたけ編 こちらのレシピを参考に、スーパーで100円で売ってるえのきで作って食ってました。 うめーです。 スーパーの100円えのきだとレシピの分量ではちょっと薄味になるので、1.5倍くら…

自分の屁が臭い→油・肉過剰&野菜不足

長い人生ですから、どうしても泣きたくなることって誰にでもあると思うんです。 俺の場合もたくさんあります。 その中のひとつで特にどうしても泣きそうになってしまうのが、タイトルに書いた「自分の屁が臭かったとき」。 これは悲しみというより情けなさで…

病床に伏したときは将棋がいい、わけがない

昨日一日安静にしていたおかげで体がだいぶ楽に。とはいえ、まだ咳き込むし頭もくらくらする。 明日の用事のためにも、今日一日はがまんして家で大人しくすることにした。 で、大人しく、ニコ動で将棋の動画見たり将棋倶楽部24に行って対局観戦したり。 ……

カポエイラでございますね

空手よ。 布団に入りながらこれ見てた ネギ焼きP作。MMDでファイアボールのキャラ再現でLove&Joy。 ゲデヒトニスの豪快なダンスで一周、ドロッセルお嬢様の可憐なダンスで一周、サルのちまちましたダンスで一周、右へ左へ華麗に避けるメイドたちを追って一周…

妙な記事が続くときは書いてる本人が参っている法則

発見者はマッハ(Mach, Ernst Waldfried Joseph Wenzel 1838-1916)。 ええと。 リアルでめんどくさいことがあって、悩んだり動いたり悩んだりしてたら風邪ひいてこじらして熱出て寝込みました。 相変わらず精神的な問題がダイレクトに肉体に反映されるわか…

シンプルに信用を大事にする

「シンプルに」ってのが難しい…が、シンプルにしたほうが結局楽なので、その方向で。 あと、貯まった信用は必要に応じて使うべき。 使うために貯めるのであって、貯めるために貯めるわけではない。

まあ聞け

帰還スレより。 158 名前:Mr.名無しさん[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 00:58:07 640のブログを見たんだが・・・ 6 4 0 が つ い に ♂の子 に 走 り ま す た \( ^o^)/ オワタ 159 名前:Mr.名無しさん[sage] 投稿日:2009/03/03(火) 14:16:04 ガチでカミ…

俺もかくありたい

13 名前: するめちゃん(愛知県) 本日のレス 投稿日:2009/03/01(日) 00:22:22.47 PlO4gKEG 最近、「一人ショップ店員」にハマってる。深夜に自分の部屋でけん玉とか並べて売るんだけど、誰も来ないのな。 ちっとも売れねぇ。 たとえこの性癖が知れることで…

現実だって捨てたもんじゃない

見ろよ、この娘。 ニコニコ大百科の柱で紹介されててつい見てしまったけど、ああ、すばらしい。すばらしすぎる。 とりあえず「ありがとう世界」と言わねばならない。