もういい加減マンネリだろと思いながらまだ面白い聖人マンガ

聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)

本屋の開店同時に買った!
お前らより早く買った!バーーーーーカ!(マーラ風に)


ご存知聖人コメディマンガ第三巻でございます。
正直に言えば「あの二人に日常生活中に聖書や仏典のエピソード語らせて笑いをとるパターンはそろそろ飽きてきたなー」と思っているんですが、それでもどうしても面白いポイントがやっぱりあって、ついつい読んでしまうのです。困った漫画です。
この巻の見所は聖人二人より、新登場の天界キャラ達です。四大天使もマーラも梵天も個性が強い…。みんな元々架空のキャラだしどうとでも性格づけできるのはわかるけど、もうちょっとアレしようぜお前ら…
とりあえずマーラのエピソードは泣く。書き下ろしで追加されてるおまけネタも泣く。
あとウリエル怖い。わさび実れ。俺のために。
梵天の押しも怖い。というか眉毛が怖い。