2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに行ったぜ

病院。 …月曜日から昼夜逆転の日々が続いて行けなかった情けない俺を誰か叱ってください。 おお、脳内彼女、の妹さん。いい目だ。虫以下の気味の悪い何かを見るようなその瞳。たまらんね。ドMには最高のごほうびだね。 で 医者に定期報告して傷病証明書書い…

iGoogleガジェット「Myはてブ」の不具合?について

「Myはてブ」とは iGoogleで使えるガジェットの一つです(作者:KASUKAWA hiroyuki氏)。自分のはてなブックマークで使用しているタグを指定すると、タグごとにタブを生成し、タグに関連付けられているブックマークをリスト表示してくれます(タグとタブてわ…

欝は手ごわい。

結局ゆうべは睡魔に負けて午前3時前に床につきました。が、そこから眠れずまたしても朝方寝るパターン(午前5時睡眠→午前9時覚醒)。 それでもなんとか起きれたぞと思いきや、久々にでかい欝で身動きとれず。 午後3時に通院の予定でしたが、もうまったく思考…

眠れない夜を眠るために

今日はゆうべ眠り損ねた反動きて、1日鬱々ぐだぐだで終わりました。欝に突入して依頼、こんな風に「今日はいい感じだなー」と思うと翌日ダメ、というパターンを何度も繰り返しています。 こういうことが続くと、いくら休職半ニート生活の俺でも、1日損した気…

好きな言葉は「最適化」。

「高速」「軽量」「軽快」「安定」なんて言葉も好き!好きすぎて射精しそうになる。 「大火力」もいいね!

30日でできる! OS自作入門

読んで字のごとく、OSを自作するための入門書。対象者は簡単なプログラムを触ったことのある人なら誰でも。個人的には、基本情報技術者の勉強と同程度の経験があったほうがよりスムーズに読めると思います。

銀ちゃんかわいいいいいいい

これはすごい。踊りも表情も完璧。かわいすぐる。 自作のレンダリングエンジンを使ってるそうでまたすごい。 そしてモニタの前でニヤニヤする俺きめえ。もう一個。 KAITOはボーカロイドとしてはすでに旧型ということもあって、もう見所はないだろうと思って…

頭痛ー

一日鬱々ぐだぐだしてました。夕方起きたら頭が痛い。 こういうときはじたばたしないで割り切って寝ることです。 2chもアクセス規制で書き込めないしね… なので寝ます。

投資信託にだまされるな! Q&A―投信の疑問・解決編

さくっと午前中で読み終えました。 前半はQ&A形式で投資信託の疑問を解決し、後半は年齢・資産別の実践講座。 言ってることはおおむねお金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)といっしょで、こちらは投信とそれに関連する金融商品…

orz

「夜に書いた文章は人に見せる前に一晩寝かしなさい」とはよく言ったもので、昨日の、深夜ゆえのよくわからないテンションで書いた記事をさっき見直してうわあああああああ うーんさすが永遠の中学生。 ロゴをつくってみた。 LogoMakerを使ってトップのロゴ…

指輪型のピストル。

指輪型のピストル「Femme Fatale」(GIGAZINE) 異形の銃大好き。ハァハァ

「今のBRICs」がわかる本

「今のBRICs」がわかる本―“世界のこれから”は、この4カ国が握っている! (知的生きかた文庫)作者: 財部誠一出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2007/12メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (8件) を見るケンタッキーで飯を食いながら読み終えた…

本を買った。

ようやく動けるようになり、午後から病院へ行き遅めの昼食を食べ課長に定期連絡を入れ書店でいくつか本を購入。

夢や希望や欲望はとりあえず口にするといつかかなうって

誰かが言ってたんだけど誰だったかなあ。 因果関係を証明するものは俺の中にはないけど、まあ、気分で信じてみることにする。 「むしろそういうことは大事に心に秘めときなさいよ」って言う人もいると思うんだけど、俺は秘めすぎて腐らせてしまうタイプっぽ…

三次元に帰れる動画&過激芸人の多彩な顔を知る動画

Prestar増刊号 2004年頃にweb放送されていた今井麻美・中村繪理子(どちらも声優)のバラエティー番組。 今井の酔っ払いぶりに萌える。今まで見てきた三次元の女性の中で一番萌えるってくらい萌える。 2chのニコニコ動画アイドルマスタースレでたまにこの動…

腰が痛い。

今日はピークであってほしいと思うくらい鬱々欝欝…として寝ておりました。断続的に眠りに落ちては覚醒することを繰り返したせいで、現実と夢の境目が判然とせず、夢の中の出来事であわてて布団から跳ね起きてみたりしたこともありました。そんなこんなで今日…

Perfumeダイエット法。

さっき徒歩で買い物に行く最中、偶然発見したダイエット法。発見と威張れるものではないけど威張らせて。 正確には「Perfumeでダイエットしてる気分になる法」。 対象者 普段ジョギングなんかやらねーけど腹回りとかちょっと気になりだしたのでせめて運動や…

CBとは。

http://www.nomura.co.jp/terms/english/c/t-syasai.html CBは、所有者が一定期間内に発行企業に対し、請求すれば、あらかじめ定められた条件で、その発行企業の株式に転換することができる社債である。これに対して、一般の社債のことを普通社債という。所…

僕の小規模な生活

読み終えました。 金も無いのに仕事を続ける根性が無く、人間関係の構築も下手で、本業の漫画もいつまでもぱっとしない。そんな主人公に漠然と親近感を覚えました。でも彼のほうが俺より百倍立派だけどね。 倍率は適当。僕の小規模な生活(1) (KCデラックス …

また鬱々としたまま日が暮れた。

病院にも行かず課長への報告もせずl、鬱々と布団にこもっておりました。 先週は外に出たり物買ったり調べものしたりといったことを妙に積極的にやっており、自分でも変な気分でしたが、見事に反動がきてるもようです。

はてなでGoogle Analyticsの利用するためのポイント。

どうもGoogle Analyticsがうまく動いてないっぽいので調べてみました。はてなダイアリーで Google Analytics (まとめ) 「ウェブサイトのURL」はどう設定しますか? 「http://d.hatena.ne.jp」です。ユーザー名 (at-aka) は含めません。 「デフォルトのページ…

はてなの基本的な記法について。

昨日はじめたばかりのダイアリー初心者が最初に覚えたい「5つのはてな記法」(シナトラ千代子) 段落の前後のすき間をなくす方法(まんぷく::日記)

ミスなど

ブログを開設して一日たった時点で判明したミスや不具合についてメモ。 はてなの登録IDが「retuner640」になってる。 ほんとうは「帰還者640」って意味で「returner640」にするつもりだった。retuneじゃ「調整し直し」みたいな意味。微妙。 Google Analyt…

なかなか眠れない人のための

こんばんは俺です。ゆうべはなかなか眠れず困りました。原因はたぶんコーヒーの飲みすぎです。寝る前にマグカップでたっぷり二杯。結局、朝方になってようやく眠りにつき、昼前に起床しましたが、食事をしたら今度はコタツでうとうと。6時間は寝ましたかね!…

コーヒー工場・コーヒーの歴史

ちょっとした「なるほど」があったのでご紹介。 スタバを中心にしたコーヒーの歴史についてです。せっかくなのでコーヒー片手にのんびり見ると良いです。 動画見てると飲みたくなるので。

天気は晴れだというのにお前は家で欝寝か。

こんばんは俺です。640です。 せっかくの快晴なのに鬱々しておりました。

このブログは何?

2ちゃんねる独身男性板(通称「毒男板」)で絶賛衰退中のスレッド 「六四〇の帰還を待つスレ」 で待たれたり待たれなかったりする男640の出張版ブログです。内容を簡単に言うと「朝起きて飯食って糞して会社行って仕事して帰ってきて飯食って風呂入って糞…