ミスなど

ブログを開設して一日たった時点で判明したミスや不具合についてメモ。

はてなの登録IDが「retuner640」になってる。

ほんとうは「帰還者640」って意味で「returner640」にするつもりだった。retuneじゃ「調整し直し」みたいな意味。微妙。

Google Analyticsが機能してないっぽい。

Google Analyticsってのは簡単に言うとアクセス解析サービス。でも訪問者がすでにいるはずなのにサイトビューその他が0のまま。
設定間違ってる可能性もある。

ニコニコ動画ブログパーツが使えない。

ほかのブログだと、動画の紹介にサムネ+コメントのブログパーツを使えるのに、こっちで同じことをやろうとすると失敗する。はてながiflameタグに対応してないのかな?
現状は通常のリンクで使うタグで対処。
追記:よそで聞いてまわったところ、予想通りタグが対応していない。
ただしGoogle Gadgetsで対応可能だそう。さっそくやってみた。

Amazonアフィリエイト審査に通らなかった。

Amazonから不合格の可能性のある項目がずらっとならんだメールをもらったけど、実際どれにあてはまったのか不明。「サイト未完成」あたりかなーと思ってますが。
というわけでアフィリエイト無効なのでお前ら気軽にリンク踏んでいいよ…