2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うおおお

http://www.meijinsen.jp/ 順位戦A級5回戦井上藤井戦見てる最中。 一敗でA級トップ集団にいる井上八段と、ここまで全敗の藤井九段。藤井システム一号局の因縁の話もあり、いろいろ注目度の高い一戦ですが 後手藤井九段がががががが 角道を止める四間飛車…

いよっ…

しゃああああああああああああああああああああああああああああ(サマーウォーズのノリで) 失礼わたくしとしたことが! しかし! しかしですよ!! 藤井九段勝利です!! 今期順位戦初勝利!!しかも後手四間飛車!! おめでとうございます!!!! おめで…

これはこれは

ちょっと面白かったのでコピペ。 コピペ元は ゴキゲン中飛車 Part5 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bgame/1242230486/ 429 名前:名無し名人[sage] 投稿日:2009/11/23(月) 18:18:17 ID:630jitYL 俺基本的に居飛車党だったんですけど 最近ゴキ中が…

上質を知らない男。

どうせ味などわかるまいと自分の舌を甘く見て、これまで自宅で食べる餃子といえば18個入り105円のスーパー最安値のものを買っていた。 つぶは小さいし中身はバサバサだしひどいんだが、まあ値段相応、家で毎回食うならこんなもんでいいさ、美味しいもの…

とちぎ将棋まつりというイベントがあるそうですが

藤井九段公認サイト『鰻屋本舗』さんの掲示板経由で知ったんですが。 公式ブログの記事によると 【棋士】 羽生名人、渡辺竜王、米長永世棋聖、西村九段、森内九段、 藤井九段、先崎八段、中川七段、阿久津朝日・銀河、神吉六段、 片上六段、広瀬五段、戸辺五…

えっ?

昨日の日記を読み返して思ったんだけど あとは、地獄でこいつを殺した罪に問われたときの弁明を考えておけば完璧だと思う。 …いきなり地獄とか何を言い出してるの? 何かそういう宗教の人なの?(実家は葬式仏教徒) まあ、しかし、こうして殺生についてふと…

蚊に刺された。(日付注意)

自分の部屋で。11月なのに。 関東住まいなので北の地域の方に比べればたしかにまだ暖かいけれど、だからって蚊はないだろう蚊は。 刺されたのは寝ているときで、露出している唯一の部位ということで頬とアゴに計3発もいただいてしまった。お盛んすぎる。 …

いろいろまとめる。

先週半ばから週末にかけて、実家の用事で帰省。 だいぶ帰っていなかったのでちょうどいいタイミングだった。 たまたま父の仕事つながりの知人の方と話す機会が何度かあり、いろいろ得るものがあってよかった。 一番得たものといったら、単純にエネルギーだろ…

秋が終わりますよー(終わりましたよー)

当記事のタイトルは、お住まいの地域に応じてご自身で選択していたけるオンデマンドでフレキシブルでユーザビリティ溢れるセルフでチョイスでエコでロハスなシステムを採用しております。 本題。 というほど何があるわけでもないんだけど、秋といったら秋姉…