2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

貯まった!

ミスドポイントが大台を超えました。 これでポンデライオンぬいぐるみの大がもらえます。 ほくほく。

演習問題:システム評価 終了。

燃料はミスドのドーナツ(オールドファッション、フルーツシュー白桃、フルーツシューマンゴー)とアメリカンコーヒー数杯。 待ち行列を中心にひたすら計算問題。 ざくざく。 解答の最中に、問題集の解説に間違いを見つける。 単純な計算間違いだからまあい…

胸肩腕筋トレ+有酸素運動90分。

ちょうど二週間ぶりでございます。 筋トレ中に動悸が止まらなくなり、「これがブランクか!」と驚く。 でもちょっと思い出すと、朝から体が重かったのでそっちが原因のような気がする。 まあ、なんでもいいですけれど。

いろいろあった。

ともだちのさそいをことわるのもほどほどにしよう。

今週の週アスの『ハニカム』のトッキーが可愛すぎて死ぬ。

俺も安い男だ。 だが作者が強気貧血天然純情箱入キャラとか俺のストライクを突いてくるのが悪いのであって俺は悪くない。悪くない。 トッキーやわらかそうだなあ。いいなあ。 部屋の暑さにうだる。外の暑さにうだる。 で、またあっさり熱中症にかかる。 弱い…

『TOEFL英単語3800』ランク2 70単語を暗記。

ランク2もこれでおしまい。でも間を空けすぎだと思います>自分 今後の予定はランク3の単語カード作成と、文法のお勉強。 後者は文法の参考書ざーっと読んでひたすらカード作る。 ざくっと一週間で終わらせたい。がんばれ私。 ああ、そうだ。せっかくだか…

新ぎろかくコミュは誰が立てる?

ぎろかくスレより。 495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/07/29(火) 22:06:41 ID:8QCv6E/10 新ギロカクコミュは誰が立てるんだ? 496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/07/29(火) 22:07:13 id:YbaaUK5E0 F-2Pが立…

そうは言っても、たとえば…

美希旅立編。

熱中症

はあ、頭痛が痛い。 ニコマスの話。 かくてる3赤の最後を見ないで青のプロローグを見た。 すごいオールスター吹いた。 よいよいです。

アイマス本スレでハァハァする

いまもハァハァしている 追記: 流れが速くなりすぎて離脱した 961プロの三人がいい感じすぎてPSP買うことに決めましたし かくてるはそのうち見る 誰Pさんはくるっちゃったのだね と思ったら誰Pさんブログの※してる人たちのほうがもっとくるいまくってて 隔離…

そうは言っても、たとえば…

千早菩薩編。

かくてるぱーてぃ3二日目めも

あとでかきなおす。かきなおす?

かくてるぱーてぃー3めも

あとでかきなおす。1-A RWなんとかP 律子のおっぱい 春香の腰 妊娠雪歩 ささきいさお1-B 扉絵のやよいおりがロリエロくて素敵 森キノコP おぼえた ヲサレそば1-C1-D エコノミーP テーマは「Rule」だ クラブあずさの可愛いあの娘 旅のおむすび1-E テーマは…

中耳炎と戦う。(中耳炎と戦う的な意味で)

内用薬のみまくる。 液薬たらしまくる。 さもないと死。 そんな生活。 深夜に友人と長電話。 彼の、相変わらずさりげない気遣いの達人ぶりに感動しつつその流れに甘えてみる。 友達ってありがたいもんだなあとしみじみ。

中耳炎にかかる。

あと外耳炎も。 朝起きたらなってた。非常に痛い。 耳の奥や周辺にも痛みが広がってて、あまりに痛いので割とガチで涙が出る。 病院へ直行。 小児科と耳鼻科が同じフロアなので幼児がたくさんいる。 和む。 が、やはり泣きたいくらい痛い。子供の手前泣けな…

今週の『ハニカム』が面白かったので週刊アスキーを買う。 トッキーかわいい。 あと舞と王里の関係が好き。 「王里はこの髪型好き?」 「好き」 「うむ よし」 それと、はんだの特設ページがあったんだが、コレどこに需要があるんだろう。 「はんだを使った…

演習問題:システム開発 終了。

午後I対策問題が終わっただけで、それとは別に午後IIもあるという罠。 さくさくやる。

快晴+そこそこ涼しい。

連休最終日でしたが皆様いかがお過ごしだったでしょうか。 この連休は人に会うのがおっくうで、友人の誘いを「先約がある」とか言って断りあえて孤独に浸った俺です。 2件断ったのはさすがにやりすぎかと思ったがまあいい。ううん、きっと大丈夫。 駅前の喫…

『TOEFL英単語3800』ランク2 100単語を暗記。

全体で700枚くらい完了。残り70枚くらい(目算)。 おおい!単語終わるのに構文の勉強の準備(本買うだけだけど)やってねえよ!

演習問題:システム開発 着手。

あれ?俺もしかしてDFD書けない人…? …。

今更言うけど『サニー』いいねえ

いろいろあって今頃聞いた(ラジオ放送版)。 「♪夏がーくるよー夏がーくるよー〜」のイントロは正直微妙だったけどそれ以降はよいよい。 にぎやかで楽しい。 同系統の歌のせいか、「太陽のジェラシー」の振り付けが似合うです。よいよいです(約1.5倍速なの…

大丈夫。

有名なブログさんは、毎日読ませる文章をうpしてますよね。しかも自分で調べて考えて。 俺は、たまにスレを見て、まとめたくなったらちょちょっと5分とか10分で書いてうpするだけです。 しかもほとんどコピペ。 だから、こんなの手間のうちに入りません。 …

暑さでへばっていた。

一日中へばっていた。 近所にピンボールが置いてないのでやむなくwindowsに付属しているピンボールをやる。 うわー面白い。 すばらしい。 あまりにのめりこめそうだったので怖くなって1時間しないでやめた。

実はわかっていなかったこと

俺はこのブログ(というかはてなのブログ)のRSSの配信のされ方をまったくわかっていない。 たとえばまず、1日のあいだに複数のエントリを書くとする。 すると、それらのフィードが一斉にRSS購読者に配信される。 その後、エントリを追加したくなったとする…

俺の住んでいるところはここんとこ無風で蒸し暑い日が続いていたが、今日は久しぶりに風が吹いた。 いやー助かる…と思ったら熱風で、これはこれでつらかった。 友達から久しぶりにメールが来る。 相変わらず俺の体調を気遣ってくれる。いい人だ。 調子が戻っ…

演習問題:システム構成技術…途中。

フィットネスの後にはじめたせいもあるけれど、今日は体調がよくないこともあって、どうも集中できなかった。 マクドナルドのコーヒー一杯でリタイヤ。

胸肩腕筋トレ+有酸素運動70分。

もきゅもきゅ。 体調がよろしくなかったので有酸素運動をトレッドミル30分+エアロバイク30分に短縮して逃げてしもうた。 そういえば、一つ思ったこと。 今は最大で1時間半の有酸素運動をやってるんだけれど、このまま運動の延べ時間を長くしていくのは現実…

ぎろかくスレより。 18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 12:43:45 id:TLae6ORK0 えっとごめん、だれか今来た俺に 昨日の流れをわかりやすくまとめてくれ 19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/07/17(木) …

ニコマス関係者向け、ユーザ名騙りについて注意誘導用記事。

ニコニコミュニティのオープンコミュニティ「ニコマスに新しく参加された方へのコミュ」について http://com.nicovideo.jp/community/co3700 このコミュのオーナーは「天然P」ではなく、以前の騙りコミュ問題で問題になったユーザー「25歳」です。 騙りコミ…

朝起きてちょっと2ちゃんねるを見たら、またアレな人ががんばっているというレスを見る。 確認したら…うわーいほんとだー。 いい加減騙される人はいないと思うけど、念のため簡単な注意記事を書いてうp。*1 外に出る。 マクドナルドが「マックベーカリー」…