俺の住んでいるところはここんとこ無風で蒸し暑い日が続いていたが、今日は久しぶりに風が吹いた。
いやー助かる…と思ったら熱風で、これはこれでつらかった。


友達から久しぶりにメールが来る。
相変わらず俺の体調を気遣ってくれる。いい人だ。
調子が戻ってお茶できるようになったら言ってね、という話と、お茶できたら髪型二つ結びにしたの似合ってるかどうか見てもらいたい、という話。
そもそも二つ結びがわからない俺。
とりあえず「俺のセンスは壊滅的だからやめといたほうが」と返信。
その返信が「そんなことないよ、自信持って」。
それはありがとう。全国のユニクロン無印良品ニストに勇気を与える一言です。
後でグーグル先生にお願いして「二つ結び」を調べてもらった。
これ。
http://images.google.co.jp/images?q=%E4%BA%8C%E3%81%A4%E7%B5%90%E3%81%B3&sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&rlz=1B3GGGL_jaJP261JP261&um=1&sa=N&tab=wi
…よくある髪型じゃないか。
俺、無知すぎる?
いや、女性の髪形なんてよくわからんでいいんですよ。たぶん…


暑い暑いと思いながら帰宅。
6時を過ぎてもまだ太陽がある。夏だなあ。
ぐだってしまい夕食もとらず寝てしまう。
さっき起きて今ここ。