2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちはLive for you!

本日はXBOX360ソフト「アイドルマスター Live for you!」の発売日でございまして、俺は数量限定特典のアニメDVDが見たいがために予約しておりまして、昼前にいそいそと予約した店に行って購入、その後買い物をしつつ帰宅したのでありました。アイドルマス…

はてなようせいってはてなのマスコットじゃなかったのかよ

ややこしや…

お部屋を片付けたり昼寝したり。

気合入れて淹れたコーヒーが普段適当に淹れてるコーヒーよりまずくて絶望した。たぶん抽出時間持ちすぎた。一回お湯をフィルタに回すごとに筋トレしてたのがよくなかったか。 あと↑の「日本の10大新宗教」の抜書きとメモだけで2時間くらいかかったんすけど……

日本の10大新宗教 (幻冬舎新書)

抜書きで力尽きた。あとで書き直す… 抜書きとかメモとか。 2.生長の家 生長の家の宗教運動としての特徴は、雑誌の出版を主体としているところにあった。 雑誌『生長の家』が神誌として受け入れられたのは、雑誌を読んだだけで病気が治ったという人間があら…

マイ危険地帯:ホームセンターの家具売り場。

医者への週一の定期診療→モスバーガーで昼食→ホームセンターで買い物→無印で買い物→マックで夕食→スーパーで食料の買出し→激しい風雨にさらされつつ帰宅。うう。今日だけは車使うべきだった。で、なんでホームセンターの家具売り場が危険地帯かというと、俺…

引き続き眠い&頭痛。

もともと頭痛は昨日の夕方あたりから若干感じていたんだけど、今朝になってから我慢ならんレベルになっており、原因不明の眠さと相まってもう何も行動できず不貞寝。ほんとうは病院に行く予定だった。明日に延期。 覚醒していたときは、積んで1年くらいにな…

異常に眠かった。

地の底に引きずられるような感覚でとにかく一日中ねむうございました。 てか半分くらい寝た気がする。こういうときは抵抗しないほうが良いのさ。うん。 起きてる時間は本を読んだ。で「ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち」読了。 これすんごい面白い。も…

民間業者は通信の秘密を守れない?

asahi.com:メール便で「信書」78万通 総務省、ヤマト運輸を指導 - 社会(asahi.com) ヤマト運輸が昨年夏、郵便法で郵便事業会社だけに扱いが許されている「信書」約78万通をメール便で届けたとして、総務省は22日、ヤマト運輸に再発防止を求める文書…

雑誌を処分した。

午後からは部屋に積もった雑誌の処分をやった。 俺がよく買ってるのは主に週刊アスキー、PCfan、Men's JOKER(「お前が?」とか笑うな!そこ!)など。で、処分する前に読みたい記事だけ残しておこうと大雑把にスクラップすることにした。 だいたいこの雑誌…

電気コタツを処分した話:俺は商売には向いてないのかもしれないし、そうでないかもしれない。

部屋にあるOAデスクとOAチェアと電気コタツを処分したくなった。片付けのついでに、もっとコンパクトなやつに代えたいと思ったためだ。以下、その顛末。ちょっと長い。そして事実をだらだら書く感じのいつもの俺文章。 昨日の午前:選択肢を考える/リサイク…

…まあ、

「ファック」って言葉を使えばいいってもんじゃないよね。 と最近の自分の文章を見て思った。ファック。

拙作を紹介してくれた人を見つけました。

この記事の続き。簡単にあらすじを言うと、2ちゃん発のニコニコ動画アイマスMADの見る専の皆さんのお勧めMADの紹介をするお祭りに俺の作品も紹介されたので嬉しいよハァハァ。だから文章をまとめる能力を伸ばそうよ俺。いやなこった。ハァハァ。 最初、祭りのスレを…

頭のいい人が儲からない理由 (講談社BIZ)

ミスドで読了。 タイトルの「頭のいい人が〜」の部分は、まあ半分キャッチのための釣りというか。ここで使われてる「頭のいい人」は「学校の成績から見て頭のいい人」という意味。どこの世界でも「学校の成績が良くても実社会では云々」なんて散々あちこちで…

GTDが面白い。

Getting Things Done。簡単に言うと頭の中の気になることを全部棚卸してリスト化することで、ストレスフリーな仕事を実現する手法です。といっても仕事に限らず人間の活動全般、公私や大小に関係なく使えます。 俺が参考にしたのはこちらの本。Life Hacks PR…

ブラウザの誤操作で書き込み途中の記事が消えた。

やってしまった。甘く見てた。 今日はいい記事書いたなあとか思ったのに。 泣きそう。もう寝る。明日書く。とりあえず暇な人はこれとこれを続けて読んでみてください。 お兄さん、大人気ないよ…。

気持ちよく寝すぎ病と診断しました(俺が)

昨日今日と続けて、昼も寝て夜も寝る素敵な生活を送ってしまいました。ファック! 欝で眠いからやむなく寝る…という感じではなく、なんだか気持ちよくなってきたから寝るにゃ!みたいな。ああ。これっていい傾向なんだろうか。 で、夜になったらなぜか頭痛。…

あの子を選ばないなんて日本はおしまいだな

おまえらどの声優と結婚する予定?(アルファルファモザイク) どこにも「中村繪理子」「今井麻美」って名前が出てこなくて絶望した。お前らみんなしねばいいのに。ああ、そこのお前、「誰だ?」って聞く前にぐぐれな。いいな。たしかに彼女たちはメジャーと…

…あれ?もう夜?

ええと。ちょい遅めの朝飯食って昼寝して夕食食ってちょっと本読んでちょっと寝たらもうこんな時間。 まあ、気持ちよく寝れたからいいんだけど…なんで今日はこんなに眠いんだろう。きのう歩き回って疲れたから?だとしたらつくづく体力なくなってるなあ。 今…

俺「♪しゅーがーべーいびらーぶ くーちーびーるにー なみだーの るうーううじゅー」彼女(脳内)「♪うーうーうーうー うー↑」 俺・彼女(脳内)「「 ♪あーあーーーーーー アーアーああーーーーーー あーあーああーあああーーー 」」彼女の妹(脳内)「 朝か…

荻窪行って女性向けセレクトショップ見てコーヒー飲んで吉祥寺ちょっと回って終わっただけでもデートと呼べるならデートです。

友達のジョーさんに「荻窪に遊びに行かない?」と誘われ、何があるのかも知らんまま「いいよー」と返事してみた。 で、何をしたかというと題名の通り。俺「なんでまた荻窪?」 ジョーさん「このお店に一度行ってみたかったの」 俺「それだけ?」 ジョーさん…

オナニーマスター黒沢

第四十工房落書き置き場トップ絵をクリックして本編目次。 マンガ版「痴漢男」で知られるYOKOさんの現連載ウェブマンガです。完結まで何も書かないようにしようと思いましたが、怒涛の展開で思わずエントリに。 あらすじ:孤独を愛する主人公・黒沢の趣味は…

嬉しいよハァハァ。

今回は自作(しかもずいぶん昔の作品)の話で恐縮ですが、嬉しいことがあったので書きます。 現在、2ちゃんねるyoutube板のスレにて、アイマス動画のマイリストを推薦するお祭りが開かれています。で、どなたかが俺の動画をお勧めしてくださったらしく、そ…

渡し場+農家=フラグ

進むにつれてあれ?これ何のスレだったっけ?と思うような超展開。いいんだ、釣りでも… ねこにゃんだいすきにゃん。

徹夜明けで眠い!ので簡単に

欝で昼間寝る→夜に目が冴える→ええいこのまま早朝の電車で病院近くまで行ってしまえ→朝マック快適ーヒャッホウ!→病院へ→薬局へ→駅ビルのイタ飯屋で昼食→文房具漁り→本漁り→帰宅→ニュースチェック→仮眠→夕食→いまここ ニュース読み終えたけどねーむーいー 今日発…

夜更かしさんイクナイ

今日は友達のジョーさんと久しぶりにお茶しました。 帰りに本をたくさん買って帰りました。 テンション高かったのでスレにいっぱい書き込みしました。 うとうとしてきたので寝るにゃと言ってスレを離れました。…のに、なんでまだ起きてるの?>俺実は2ちゃん…

日付更新時刻ギリギリにすべりこんでみる。

このブログは午前6時になると日付が替わる設定になっています。 なのでこれで毎日更新記録は継続してる…はず。 ちゃちな記録にこだわるのは俺が小さい男であることを胸を張って証明するためです。って胸を張るな。まず。まあいい。

俺がニュースを読む時間を計ってみた。

いま自分がGoogle Readerに登録してるRSSフィードをどのくらいの速度で読んでるのか、ちょっと気になったので計ってみました。 俺の読み方ですが、最初に見出しとアウトラインを流し読みし、気になった記事を★(=スター。Google Readerにおけるブックマーク…

ううう

今日も季節性欝絶賛続行中。漢字多いな。 昼間は完全に動けませんでした。トイレすらがんばらないといけない有様。欝って恐ろしい。もしこの症状が治ったら、以前みたいに気楽に「欝だわー」なんて言えません。 夕方なんとか動けるようになり、いつものよう…

時速1000字で書く技術

買ったその日にミスドで食事しながら読破しました。 内容自体は一般的な文章の書き方本とそんなに違いはありません。なので、類似の本で勉強した人には物足りないかもです…や、大したことないという意味ではありません。文章を書く上での基本原則をしっかり…

トラックバックがエロサイトだと

悲しいけどちょっともやもやむらむらした気持ちになるのは俺の少年の部分が残ってるから。 ※でも削除しました。今日も非常に寒い朝になりました。 んで季節性の欝というやつで見事にダウン。食事はなんとか三食とりましたが、何もする気が起きず(体もろくに…