マイ危険地帯:ホームセンターの家具売り場。

医者への週一の定期診療→モスバーガーで昼食→ホームセンターで買い物→無印で買い物→マックで夕食→スーパーで食料の買出し→激しい風雨にさらされつつ帰宅。うう。今日だけは車使うべきだった。

で、なんでホームセンターの家具売り場が危険地帯かというと、俺ががんばったりそうでなかったりしつつ作ってる最中の本棚の総材料費よりも安く、しかも割といい感じの強度と使い勝手の本棚が売ってるから。つまり、俺何やってんだろうあんなに苦労したうえにあんなみっともない出来でそれに引き換え既製品は偉いな大量生産万歳、みたいな気になって無性に本気で悲しくなるから。
でも家具大好きっ子の俺は磁力によって引き付けられる鉄のごとく家具売り場に引き寄せられていくのだった。泣ける。
いいこともあった。一人用ソファ買ったぜいえーい!!一目ぼれの衝動買いだ!届くのは来月頭なんだけど今からwktkさ!!!


無印良品で電気式アロマウォーマー購入。何が素晴らしいって照明+アロマポットになってること。部屋の主照明を消してこいつを間接照明に使えばリラックスムードなお部屋になったりするんだぜ。たぶん…。エッセンシャルオイル10mlが1,000円オーバーというのにはびっくりした。ヤクルトの瓶より小さいんだがこれ。ひとつ賢くなった。


マックで本日無料のプレミアムローストコーヒーとマックポークを胃に入れつつスレでお馬鹿なかけあいをしつつ「日本の10大新宗教 (幻冬舎新書)」読了。すげー面白い。あまりに面白いので線ひきまくりページ折まくりながら読んだ。明日抜書きしてみようと思う。