2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

願掛けなんてガラじゃあないが

買って来ましたファンタゼロ。 2ちゃんねるチェス・将棋板の藤井スレで買ってる方々のレスを見て「これだ!」と思いました。 さすがお前ら。 …というわけで本日はA級順位戦、藤井九段対木村八段。 ただいま絶賛進行中です。 http://www.meijinsen.jp/ がん…

う うう

藤井先生負け 中盤思いっきり優勢だっただけにこの負け方はつらい 木村先生の受けがよかった のだと思うが その辺は感想戦でいろいろ追記されるだろう とりあえず 両対局者の方、関係者の皆様、観戦者の皆様、お疲れ様でした… 見せ場ばかりの対局をありがと…

A級順位戦谷川郷田戦を見る。

http://www.meijinsen.jp/ 先週の三浦丸山戦も今頃見た。 三浦先生おめでとうございます。やったぜ。好き。 谷川郷田戦は夜になってから見た。 谷川九段の先手中飛車。 早めに角交換があり、中盤で飛車も交換したところで、先手の美濃囲いに対して後手の守り…

てゐがかわいすぎて主に俺が死ぬ

かわいいなあ…よくできてるなあ… ゆっくりが邪魔だなあ…!!!

のだめカンタービレと3月のライオンとハチワンダイバー。

のだめカンタービレ 12巻 のだめカンタービレ(22) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/10メディア: コミック購入: 20人 クリック: 257回この商品を含むブログ (299件) を見る 気がついたら巻の1/3がオーケストラ演奏シーンで…

きっといい話だと思って読め

用事の帰りに、ある有名(らしい)神社に寄った。 敷地はかなり広く、色んな社が点在していた。 ある社に続く階段を上っていたら、ラフな格好の大柄なおっさんの後姿が見えた。 最初は (ああ、地元の方かな) と思ったが、階段を登りきって境内で鉢合わせし…

ただいまです

おおむね昨日っぽい時間に帰宅。 つまり昨日帰宅。 サマーウォーズをまた見てきた。 その勢いで一緒に映画見た友人と別所線に乗るところまでいきたかったけれど、勢いで行くには日程的に若干厳しく、今回は諦めた。…今回は。 この夏はたくさんの人が上田市に…

「惰性で続巻を買い続ける人の気持ちがわからない」と言っていた数年前の俺にごめんなさい

『のだめカンタービレ』の最新巻を、また惰性で買ってしまいました。 「また」っていうくらいだからしばらく前から惰性になっています。 しょーがねーだろ…色々あんだよ大人にはよ… てか、なんだかんだで面白いんだよ。 「そろそろ微妙かな…」と思ってると脇…

藤井先生大好きだ。

藤井先生は最高だ…!! ドライマンゴー食って寝るにゃ。

深夜に竜王戦&順位戦を観る。

『将棋世界』の9月号と『ムダヅモなき改革』の2巻を買ってきた。 深夜に帰宅。 帰還スレに書き込みしつつ、そういえば今日は棋戦がたくさんあったなあと思い出す。全部見れないのでメジャーどころを先に見る。 まず竜王戦決勝トーナメント、森内対羽生戦の…

第3回大和証券杯ネット将棋最強戦決勝の大盤解説会に行ってきました

タイトル長い。仕方ない。 公式サイトおよび棋譜再現はこちらhttp://www.daiwashogi.net/ エントリ中に登場する方の発言や行動の記述は主に俺のメモと記憶から再構成したものです。 あらかじめご了承ください。 内容について事実と異なる点があればご指摘く…

満足。痛い。頭が。

以前の日記でも書いたとおり、将棋の「第三回大和証券杯ネット将棋最強戦(やや長い)」の大盤解説会に参加してきた。 http://www.daiwashogi.net/ めちゃめちゃ面白かった。大・大満足。 その後、丸の内の丸善などを見て回っていたらなんとなく頭痛が。 い…

サマーウォーズ!!!

観てきた。面白かった。あと長野県上田市GJ。 一緒に見た友達と語り合いながら帰ってきて今ここ。 今年の夏は花札覚えるわ…あとなんかのサイトのアバター取るわ…