満足。痛い。頭が。

以前の日記でも書いたとおり、将棋の「第三回大和証券杯ネット将棋最強戦(やや長い)」の大盤解説会に参加してきた。
http://www.daiwashogi.net/
めちゃめちゃ面白かった。大・大満足。


その後、丸の内の丸善などを見て回っていたらなんとなく頭痛が。
いやなんとなくじゃない痛い痛い痛い。
すごく痛いのでとりあえず夕食。
俺は、心当たりがないのに体調が悪い時はとりあえず食事をする。
というのは空腹で体調が悪くなっている可能性を考慮してのもので、経験的に言うとイチローの打率くらいの確率で回復する。
今回は空振り。…まあそういうこともある。


電車に乗る。音楽聴いて色々をごまかす。主に痛みを。
地元に戻ったらぽつぽつ雨がまた降り始めていて、空気が思いっきり重く、ああ、こういうことかと理解。たしかに東京の時点でも重くなりはじめていたなあ。
つまり、いつものように俺の軟弱な体が気候の変化に無駄に過敏に反応したと。


帰宅して薬飲んで今ココ。
横になりながら、ノートPCでネット中継の内容を見ることにする。