2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国生さん…。『今日の早川さん 3』限定版

あのね、本屋さんで見つけてね、ウヒョーってなってね、今日の早川さん3 限定版作者: coco出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/04/22メディア: コミック購入: 7人 クリック: 131回この商品を含むブログ (48件) を見る嬉しくて思わずカルタ付きの限定版を買っ…

ああー…第68期名人戦第2局。と第3期マイナビ女子オープン第3局。

さっきまとめて中継サイトで観戦したので、最初から勝者がわかってしまった。うう。仕方ない。 名人戦。 http://www.meijinsen.jp/ 羽生一勝で迎えた本局は先後入れ替わってまたしても横歩取り。 後手三浦八段の研究将棋に先手羽生名人がどう応じるのか、的…

やったぜ。

藤井九段、竜王戦2組島戦勝利→本戦進出、おめでとうございます!! 最強戦でもトーナメント入り。嬉しい。高まるぞ… 将棋といえば『3月のライオン 4巻』購入。3月のライオン 4 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日:…

無知がまずいというか調べないのがまずいという話。

以前パニック障害を治療するために会社を休ませてもらっていた頃、治療の一環として「仕事を忘れて自分の時間を楽しむこと」というものがあり、「それでは」と喫茶店やその類の店に行ってコーヒーと読書を楽しむのが日課になっていた時期があった。 いろいろ…

第68期名人戦七番勝負第1局の感想とか

公式中継サイトはこちら。http://www.meijinsen.jp/ 振り駒の結果、挑戦者三浦八段が先手。 戦型はYO☆KO☆FU☆DO☆RI。横歩取り。表記に深い意味は無いです。 7・8筋の先手の攻め(41手目から封じ手のあたり)がどうもいい感じに見えて、「この調子でちまち…

三浦八段、残念。

第68期名人戦七番勝負の第1局をネット中継で観戦。 大盤解説会行きたかったなあ…… 途中まで先手三浦八段がよさそうだったが、終盤で先手に敗着が出て後手羽生名人の逆転勝ち。 いろいろ見所があった。 とりあえず、明日もう一回見る。 あと、今回も棋譜コ…

がんばった。

これからもっとがんばらねばですが。 3月30日の記事に、また色々と手を加えた。 ねるにゃ。