やったぜ。

藤井九段、竜王戦2組島戦勝利→本戦進出、おめでとうございます!!
最強戦でもトーナメント入り。嬉しい。高まるぞ…


将棋といえば『3月のライオン 4巻』購入。

3月のライオン 4 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 4 (ヤングアニマルコミックス)

表紙帯のコピーにこんなことが書いてあった。

羽海野チカが描く、河の流れのように進む優しいラブストーリーです

…ああ、うん、ラブだな。ラブはあるな。
と今更のように確認したのは、ラブというよりはライフがメインの話だと思っていたから。
ラブといえば前作ハチクロのラストが(中略)だったので、零と香子がくっつくと見せかけて実は幸田八段とモモちゃんがくっつく、くらいのことがあっても俺はOK。いこう。新しい世界へ。


あと、アレだ…
もう男女問わず零総受けというか…やおい好きの人の感覚が一瞬、わずかに、わかったような気がした。
気がしただけな。うん。
とりあえず二階堂、島田八段、先生はいける。今、藤本棋竜にチャレンジ中。


付録ペーパーは辻井九段だった。やっほう!
しかし、本編もそうだけど、彼はずっとこういう役回りなんだな…たしかに「強くて面白いキャラ」は元ネタ通りですが…
それでも、もしかなうならば、いつか辻井九段にもかっこいい場面を与えてやってください羽海野先生。
たとえば、まあ、辻井システムで棋竜三連覇…とか…(露骨)。