荻窪行って女性向けセレクトショップ見てコーヒー飲んで吉祥寺ちょっと回って終わっただけでもデートと呼べるならデートです。

友達のジョーさんに「荻窪に遊びに行かない?」と誘われ、何があるのかも知らんまま「いいよー」と返事してみた。
で、何をしたかというと題名の通り。

俺「なんでまた荻窪?」
ジョーさん「このお店に一度行ってみたかったの」
俺「それだけ?」
ジョーさん「うん」
俺「もしかして、そのためだけに俺を呼んだ?」
ジョーさん「うん」
俺「このやろう」
ジョーさん「ごめんなさい」

現地に着くまで何したいのかぜんぜん聞かない俺も俺ですが。
で、あまりにもアレなんでスレでも話題になった吉祥寺の猫カフェに行ってみないかと誘ってみましたが非常に反応が薄い。なんでお金払って猫とたわむれるのか真剣にわからない、といった顔までされました。
ああこれはダメだ今日は無理だと思い、適当に吉祥寺をぶらついて解散。
なんで現地解散にしたかというと、その後新宿の紀伊国屋で今日の凹みをとりかえすべく本漁りをしたかったからです。
一人で猫カフェ行ってもよかったんですが、微妙に場所覚えてないのでめんどくさくなってやめました。
で、今日買った本。