Perfumeダイエット法。

Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】

さっき徒歩で買い物に行く最中、偶然発見したダイエット法。発見と威張れるものではないけど威張らせて。
正確には「Perfumeでダイエットしてる気分になる法」。

対象者

普段ジョギングなんかやらねーけど腹回りとかちょっと気になりだしたのでせめて運動やった気になりたい人。

やり方

お手持ちの携帯音楽プレーヤーにPerfumeの楽曲を入れ、屋外に出、楽曲を聞きながらそのテンポにあわせて歩行する。それだけ。

効能

Perfumeの曲に沿って足を薦めると、散歩以上ジョギング未満の歩行速度となり、足にほどよい負荷がかかる。好きな曲を聴いて気分的にノリノリなので意外にがんばれる。継続もしやすい。かもしれない。

注意点とか

最初はアルバム一枚使い切るくらい歩けたら十分かと思われます(40分くらい)。

…もうおわかりと思いますが、使用する曲のBPMさえ条件を満たしていれば別にPerfumeでなくともよいです。
が、ファンとしてはPerfumeであることが重要です。*1

*1:ちなみにPerfumeの楽曲はだいたい120〜130BPM。『エレクトロ・ワールド』が136BPMでかなり早い!…俺にとっては。