なめたけ自分で作るとうめー件

「ご飯の友」をつくろう! 海苔の佃煮編
「ご飯の友」をつくろう! なめたけ編
こちらのレシピを参考に、スーパーで100円で売ってるえのきで作って食ってました。
うめーです。
スーパーの100円えのきだとレシピの分量ではちょっと薄味になるので、1.5倍くらいがいい感じです。文中のお勧めにもあったように、だしも入れました。
煮る時間は3〜5分とありますが、アルコール分がきちんと飛んでいるかどうかが終わらせる目安です。
安くおいしくできるのでオススメ。


少しやる気になったので、アイマスのほうのブログを一週間くらい毎日更新していました。
あっちを連続更新するときって、だいたいこんな流れです。

  1. よそのブログの記事に言及したのでトラックバックを送る。
  2. トラックバック先から人が来てアクセスが増える。
  3. 冷静になる。せっかく来てもらってブログがしょぼいとかちょっと申し訳なくなる。
  4. しょぼいのは仕方ないとして、せめて更新をがんばることにする。
  5. やはりしょぼいのでじわじわとアクセス数が減る。
  6. アクセス数が元に戻ったところでちょっとほっとする(もちろん残念がったりもする)。
  7. 更新が止まる。

自分で言っててなんですが、…わかりやすいなオイ。
こっちのブログは雑記なので、書きたいことがあったら書くし、そうでなかったら止まります。
いつも読んでくださっている方ありがとう。たまに見てくださっている人もありがとう。