慢性的に頭痛持つ人ってこんな感じなのか?

朝からひどい頭痛で。先週のはじめに食らったのとまったく同じタイプのそれで。
ギリギリと万力で締め上げられるような痛みが続いて、思考も行動もままならず。
寒気もちょっとするので風邪を警戒。風邪薬を飲んで額に濡れタオルを乗せて安静に。
夕方にようやく回復。本当にしんどかった。
…俺にとってこの手の頭痛は、何かものを考えすぎたときによく起きている気がする。知恵熱みたいなものだろうか。
心の病気にかかる以前にはほとんどなかった症状の一つで、やっぱり俺は一部壊れてしまっているんだなあと改めて思う。といっても、「風邪をひきやすい」とか「花粉症にかかりやすい」とかと同じようなレベルだから、まあ、いいんだけど。