聖☆おにいさんネタで。

Q「あなたの宗派で、輸血禁止って言ってるところがありますよね。その点についてどうお考えですか?」


いえっさ「うーん…
 私が生きていた時代には輸血とかわかんなかったんですよねー。
 だからそういう事態はまったく想定していなかったっていうか…」


Q「でも、輸血が出来るように作ったのはあなたのお父様ですよね?」


いえっさ「そうなんですけど…
 父も『ほう、そういうことが出来るのか』って感心していたくらいで…」


Q「……」


ブッダ「あ、ほら、ゲームと同じですよ。
 ゲームって、製作者が意図していなかった遊び方ができたりしますよね?
 自機無限増殖とか」


いえっさ「ちょっ、裏技みたいな言い方しないでよ!」