繰り返す悪夢→雨で引きこもり→コナコーヒーがぶ飲み。

昨日読んだ本はこれ↑です。
で、ゆうべから今朝にかけてこの本にあることをいろいろ実践してみました。
結論から言うと、午前7時にはがっつり目が覚めました。
枕元に置いておいたバナナをむさぼり、よっしゃーいくぜー!
…と、ここまではよかったんですが、体の倦怠感がすごくてなかなか起き上がれず、どころか断続的に夢を見てしまい(自分が眠っている感覚なしにです)、しかもすべて悪夢で、起きる前からがっくりと疲れてしまいました。
午前10時前にようやく体を起こし、塩鮭を焼いて朝ごはん。
ネットをしたり本を読んだりして、午後2時くらいに昼食。ほんとうは外に出たかったんですが、あいにくの雨であきらめました。
その後ハワイ・コナのコーヒー豆をごりごりと挽き、コーヒー飲みつつ読書。この豆を購入したのはだいたい二ヶ月近く前です。高級豆とはいえ鮮度が落ちるのはもったいなく、最近は安い豆ばりに遠慮なく飲みまくってる次第です。
今読んでるのは「ウォール街のランダムウォーカー」という、特に株式投資の歴史と実践を取り上げたハードカバーです。読みやすくて面白いです。
夕食はサラダとペペロンチーノ。フライパンにオイルを入れてるときに、うちにあるニンニクと輪切り唐辛子がどっちも中国産であることを思い出し、時事的に微妙な気持ちに。
あと、ちょこちょこサイトの構成を見直したりカテゴリタグを直したりしました。最初は「人気記事のカテゴリなんてこのブログのガラじゃねーよ」と思いましたが、以前から少しずつソーシャルブックマークをいただくようになっていたので、その記事目当ての方用に新設してみました。