…。

あのエントリがずっと一番上にあるってのがいかに危険か
一晩経ってようやく理解した


てか理解するのに一晩必要か…?>俺


まあいいや
ええと


本日の日記。
昨日の夜から半分寝たり起きたりを繰り返して結局うまく寝れず気がついたら朝の4時。
もういっそのこと始発の電車で行ってしまおうと無理やり布団から這い出て出発。
半端な睡眠欲と空腹で、電車の中で寝たり起きたり寝たり起きたりを繰り返す。プチ地獄。


病院近くの駅に到着。マクドナルドに行き朝食。
持参した新書一冊を読了。これ→グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する 文春新書 (501)
面白かった。ウェブの進化の正負両面を考える手がかりになる本。考えることがたくさんあり、メモが大量にできた。
特に、梅田望夫さんのウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)などに描かれる、ウェブ=グーグルのもたらす楽観的な未来に懐疑的になった人にはお勧め。まあ、そうでない人にもお勧め。


病院の診察開始時間にあわせて移動。
担当医に一週間の状況報告。
すると、医者から俺が人と会った次の日に頭痛や倦怠感を覚えることが多いことを指摘される。自分もうすうすそんな気がしていたので同意。
でも、一回人に会うたびに次の日ダウンしていたら、仕事に復帰なんてとても無理だ。
ということで、今週から人に会いつつ体力(精神力?)を回復するように、自分を慣らしていきたいと提案してみた。「いんじゃないの」と了解をもらう。
もう一点指摘があった。いま、俺は睡眠薬を減らす方向で動いているけど、薬を飲みながらでも仕事に復帰できる体制にもっていくことも一つの考えだと言われた。
急ぎすぎてたかなあ。


薬局で薬をもらったその足で朝も行ったマックへ。早めの昼食をとりつつ服薬。
とにかく眠くてしょうがない。


昼過ぎに帰宅。寝る。起きる。寝る。起きる。夕食をとってまったり。←いまここ