睡眠薬減らしてくよキャンペーン5日目。

徐々に睡眠時間が長くなってきました。
一昨日は布団に入って2時間で眠って3時間睡眠でしたが、ゆうべは6時間眠れたようです。
これで寝起きがもう少しさわやかになったら、1日おきに半錠飲むペースに移行していきたいですね。


昼に駅前に買い物に行き、ベーカリー併設のカフェで昼食をとりました。
ベーカリー併設ということでパンが主食になりましたが、何をどう間違えたのかお菓子系のパンばかり選んでもうた。あんことかあずきとかに目がないんだよ。あとメロンパン。
メロンパンはスーパーで売ってるようなものよりは美味しかった気がします。…1.1倍くらい。
自分、メロンパンで「これはうめえ!また食いてえ!」てのに出合ったことないんですが、行列のできるお店なんかはやっぱり美味しいんでしょうか。実は食べる機会は何度もあったのに食べれず仕舞いだったので、今度食べようと思いました。
コーヒーは可も無く不可もなく。


アパートに帰ってすぐにゆうパックが届きました。実家からのお米でした。
…つうか今日の買い物って、米が届くまでのつなぎと思って炭水化物たくさん買ってきたんだよね…まあいいけどさ…


あとは買ってきた豆を挽いてのんびりコーヒータイム。
いつも飲んでるのは、ショップオリジナルといえば聞こえのいい一番安いブレンド豆ですが、今日はそれより5割だけ高いカフェ・アンデスという若干苦味のある豆を買ってきました。
旨いです。後をひかない苦味がいい感じ。よかったよかった。
それで思い出したんですが、以前スレで教えてもらったコナ・コーヒーも実は買いました。買ったのは半月くらい前です。高かった…(上のカフェ・アンデスが200g600円くらいのところ、同じお店でコナは1800円くらいした。メルコはこれ飲んでたのか…すげーな…)。
今のところ密封して冷凍庫に保存してますが、何か達成したときにはご褒美にこれを飲むことにしています。賞味期限のこともあるので、あと一ヶ月以内には飲み始めますけどね。