頭痛に耐えつつカレーを食いに行った。

午前10時起床。まだ鈍い頭痛が続く中頑張って起きる。
パン二枚と牛乳で軽い朝食。薬を飲む。
今日は近所を検索して見つけたカレー屋に行くのがメインなので、ここで腹を膨らませない。
洗濯物を干して午後2時に外出。20分後にカレー屋到着。
ネットで旨いと評判だったカシミールカレーを注文する。
確かに旨い。でも辛い。昔はそうでもなかったけど辛いのは苦手だ。後々まで味覚に残るので。
その後ミスドに移動して、コーヒーとドーナツで一服する。
店内込みまくりでいまいちのんびりできない。
あきらめてミスドを出る。本屋に行き、いろいろ物色する。主にTOEIC関係の本。リーディング対策にペーパーバックがいいことを体験的に知っていたので、そのコーナーを探す。
…さすが地方の本屋、点数少ない。ペンギンブックスってもうないのかなあ。俺大学時代にチャンドラーとかよく図書館で読んでたんだけど。一応いくつか見て、Amazonでもう一度調べることにする。
午後7時頃、ケンタッキーフライドチキンで夕食。みんな大好きエビチリツイスターと、新作ゴマ竜田チキンを食べる。ゴマ竜田は微妙。
コーヒーを飲みながら、本屋で買った快眠術の本を読む。
ところで俺はここ二ヶ月ほど、朝にサラダを食べている。材料はサラダほうれん草、トマト、大豆、ツナ。この本を読んだところだと、大豆やツナは「睡眠にいい」素材だったらしい。あと卵の白身とか牛乳とかも。
…へ、へえー。いや動揺してないよ。最近ずっと朝飯食い終わると急に眠かったんだけどきっとこのせいではない。
スーパーで買出し。↑の本を読んだ影響でバナナとか買ってみる。朝寝起きの悪い人はとりあえず寝る前の枕元にバナナとかチョコとか置いておいて、起きたらとりあえず食って糖分を補給するといいらしい。
男は度胸、何でも試してみるもんさ!って誰かも言ってたしな。
帰宅。干していた洗濯物を取り込む。
ネットでTOEIC対策に使いやすいペーパーバックを改めて調べ、Amazonで購入ぽちっとな。