最近、見れてる対局が偏ってるせいだと思うんだけど

飛車が6筋か4筋にある将棋がやたら目につくんだよなあ。
もちろんいいことなんだけれど。色々と。


うう、将棋まつりとか大和証券杯の決勝解説とかもう全然行けないしせっかくUstream配信があってもまともに観てられないしで、覚悟はしていたもののそれでも気持ちがとてもアレだ。いや大盤解説会見れまくった去年が異常(無職で時間使いまくれたから)というだけなんだろうが。
しかし、なんとか藤井九段の王座戦のどれかは見たい。大盤解説を。会場でもUstでも。通れ申請。


au携帯のアプリで「金沢将棋レベル100」を購入。
隙間時間にレベルを10飛ばしで遊んでいる。
そこそこ歯ごたえがあって面白い。
世間はiPhone4とかiPadとかのアプリが話題なのだろうが、それは、あの、いつか。いつか。