『TOEFL英単語3800』ランク2 263単語をカードに転記。

このカテゴリ久々に書きます。こつこつやってます。
ランク2からは発音記号、類語、例文が加わってくるので、ランク1に比べてぐっと作業量が増えます。
これらを取捨選択出来る人はしてもいいと思いますが、俺は発音も類語も構文も力をつけたい(底上げしたい)ので全部書いていきます。
特に発音についてはもう自己流は明らかにやばいと自覚しているので、発音記号付は非常にありがたい。ランク1の時は付いてなかったんで、自分で調べるしかなく手間でした。途中からサボったしな!発音記号がないと、たとえばeから始まる単語ならなんでもかんでも[e]って発音してたりします。(実際は[i]の場合が多い)まあもっと致命的なやつがあったけど忘れた。
目標は再来週までにランク2の転記完了。あと500弱。