UPSET 寝デブ。

情報通信関係の方でこの覚え方をした人きっといると思うんですよ>タイトル。
upsetは「〜を転覆させる」という意味ですから、Upset 寝デブってのは「寝てるデブをひっくり返せ」くらいの意味です。
…じゃなくて。
UPSET寝デブ。あっぷせっとねでぶ。
 あ アプリケーション層 
 ぷ プレゼンテーション層
 せ セッション層
 と トランスポート層
 ね ネットワーク層
 で データリンク層
 ぶ 物理層
…というわけでOSI基本参照モデル7層でしたと。(どこまでもわかる人だけわかるネタ)
なんでこのネタを最初に書こうとしたのかというと、upsetの意味を今日単語カード作りながらはじめて知って、感動したからなのです。
以前はなんとなく語呂合わせで「アップセット寝デブ」って言ってただけでしたが、upsetの意味がわかって、おおっこの語呂合わせにもなんと意味ができた!無理矢理だけど!すげえすげえ!絵的にもおもしれえ!寝てるデブ大転覆!デブ大転覆!
…ごめんふとましい人たち超ごめん。


ええと。今日の日記。
フィットネス行ったら定休日で途方にくれてマックにこもってひたすら英単語のカード作った。おわり。
あと帰還スレにも書いたけどhttp://ga.sbcr.jp/mreport/010328/04.htmlがやばいです。
美希いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!
あと次回のアイマスDLCがたいへんなことに(毎回たいへんな気がするけど)。まあこれはなんとかがんばって華麗にスルーしていきたい!(財布的に)
つうかまずテレビを復活させねば。液晶テレビ