スタジオトレーニング初参加。

例によって午後からジム。
はじめてスタジオのトレーニングに参加してみる。バランスボールを使いトレーニング。主に骨盤とか腸腹筋(内臓に近い腹筋)に効かせることで体幹を強くし姿勢を整える効果がある、らしい。
暖房入りスタジオで行われたのでたった20分のトレーニング、しかもバランスボールに座りっぱなしだったのに汗びっしょり。あと、確かに腰周りのバランス感覚を強化するのにいい感じだった。
その後いつも通り筋トレとランニング。ランニングは立ち上がりの5分がちょっともっさりで、10分を過ぎたあたりから気持ちよくなってくる。15分頃には自分でがんがん足の回転を上げていく。まあモチツケ俺、と思いつつ今では20分があっという間。
来週から時間と負荷を増やしていこう。
夕食はマクドナルド。…サラダ食いまくりとはいえ、ジム通ってるやつがファストフードってなんだかなーという気もしてくる。
じゃあなんでマックなのさといえば、先月の収支を見てたら喫茶店で使った金額が、その、ちょっとアレだったので、やばい抑えよう、と思ったのです。素直に家に帰って飯食えよという意見もありますが、外でコーヒー飲みながら本を読むのが俺の楽しみでもあるので微妙に譲れないのです。
といった事情。
ええと。今日の結論は『俺、金持ちになったら(なるぞ)財布の中身気にしないで好きなだけ喫茶店で本読んですごすんだ…』。