ランニングのうた

今朝目が覚めたのが5時40分頃。直前に見ていた夢はアイマス双海真美と遊ぶシーンでした。このロリコンが!
で、昨日から続く頭痛におびえつつも、今日こそはと7時前に何とか起きました。
でもこのまま頭痛に耐えてひいひい言いながら朝食作ってそれを食べたら、また一仕事終わった感じでダルくなって横になってしまう可能性があると思い、あえて焚いていたご飯をスルー。すぐ着替えて外に出ることにしました。
無理やり体を外に出してしまえば頭痛だろうがナンだろうが逃げも隠れもできないだろうという、これはひどい根性論ですね。こんなやつがライフハックとか言ってたんですね。しかし自分をわざと追い込んで行動せざるを得ないようにする、というのは一つのライフハックであり云々。
徒歩で移動して朝マック。しばし隣の親子(主に幼女)とさらにその隣に座った言語に障害があるっぽい女性との絶妙のやりとりを楽しんだあと、ジムに行きました。
一週間ぶりにスタジオレッスンも受けてきました。またしてもバランスボールを使った体幹強化レッスン。インストラクターは前回は男性でしたが今回は女性の方で、全体的に負荷の軽いメニューでした。
あとはいつも通り筋トレとランニング。が、朝からのダウナーな気分がまだ取れず、とても脳内物質が出るような状態ではありませんでした。しょうがないので無理やりアゲていくことにしました。
具体的にはランニングしながら心の中で即興の歌を歌いました。
こんな歌↓


 ♪らんららんららんらんらんらんら〜ん
 ランニング〜はた〜のし〜いらんらんら〜ん
 うんこ〜もた〜のし〜いらんらんら〜ん
 オ〜バサ〜ン多いーぞらんらんら〜ん
 オッサ〜ンすくねーえらんらんら〜ん
 オッパイオッパイ!らんらんら〜ん
 ひっひっふっふーらんらんら〜ん
 ラマ〜ズ法だよらんらんら〜ん
 らんららんららんらんらんらんら〜ん


信じられないだろ…こいつ今年で30歳なんだぜ…
あ、今日は忘れずに負荷を上げました。まだまだ大丈夫っぽいです。今は脂肪燃焼の最低ラインである20分間を目安にしていますが、来月中には1時間サクっと走れるようになりたいですね。無理かな?かな?
ジム後はサウナ→風呂。サウナでは周囲のお客さんを相手に、心の中で勝手に「第一回チキチキ!暑さ我慢大会」をやりました。あっさり優勝して一人ご満悦。
ジムを出てラーメン屋でラーメン食って来月の結婚式のために礼服を買ったり熨斗袋を買ったりミスドで水ばっかりがぶがぶ飲んだりハニーチュロマジうめえとか思ったり。
で、帰って来て今ここ。