頭痛の正体は薬を減らしたことだと気付いた

断続的に頭痛がひどく、今日のジムはお休みしました。
ジムだけじゃなく、ほとんど何もできずに一日が終わりました。うう。
夜になって気合で散歩(+夕食)だけはしました。
なんだろうこの頭痛、と考えたとき、俺より前に心のお薬を飲んでいた知人の話を思い出しました。
この手の薬は減らしていくときに反動がくるらしく(体が薬に依存するようになっているため)、不眠や吐き気、頭痛、倦怠感などがあるとのことでした。
そういえば自分も、先週から服薬を朝だけにして、今週からはさらに一種類減らしているのでした。
推測ですから本当に薬を減らしたせいかどうかはわかりません。が、少なくとも風邪ではないようだし、気楽に構えることにしました。
とにかく、明日はジムに行かねばですよ。あと礼服買う。