ジムとか一人カラオケとか

先週金曜以来5日ぶりのジム。(ジム行ってない日は散歩+ストレッチだけやってました)
ランニングの20分間で息が切れることがなくなりました。って先週も書いたな。しまった、負荷上げるの忘れてた。
レーニングしながら「暴れん坊将軍」の再放送を見てましたが、やっぱいいねえ健さん。超久々に見たら、ラストのお約束の大立ち回りが面白い面白い。
健さん「成敗」
♪ちゃーちゃーちゃー ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃーちゃーちゃー(例の暴れん坊なイントロ)
こっからの健さんと敵役のみなさんとの斬り合いのリズミカルなこと!ズバズバ切って、タメて、また切って。この緩急はもう芸術だね。
昼食して午後から一人カラオケ。腹筋が鍛えられてきたので、どんなもんかなーと思いやってみた。
たしかに発声は楽になった。腹の底で声を支えられるから、声の強弱がスムーズにコントロールできる。でも、より高音が出せるようになったわけじゃなかった。まあ、そりゃそうか。
聞いた話だと、高音は訓練することで今より二つくらいはキーを上げられるらしい。俺はそこまで伸びしろあるかしら。
帰りにスーツ専門店に寄って礼服の見積りをしてもらう。5月に友人の結婚式があり、それ用に買いなおすことにした。
あ、今日は都こんぶ買ってきたぜ!うまうま。