近所の喫茶店を制覇した

といっても10件もないんだけど。
今日は2件。1件目は初めて行く店で、コーヒーの種類が6種類(ブレンドアメリカン、ウィンナー、モカキリマンジャロ、もう一つは忘れた)。ケーキセットでアップルパイ+ブレンドコーヒーを注文。そこそこ旨かった。人が少ないのは落ち着けるので○。
もう一件はこないだカレー食った店。夕食にナポリタンセット。ナポリタンはえらい太いパスタと大きくカットした具を使った「お母さんのナポリタン」て感じ。ボリュームがあるので食い応えがある。これとコンソメスープとめったやたらに旨いコーヒーがセットで780円。店内の落ち着いた雰囲気、食事のボリューム、メニューの豊富さ、何よりコーヒーの旨さで、ここがダントツにいい感じ。
はしごの間に本屋に行き、エマ 10巻 (BEAM COMIX)うちの妻ってどうでしょう? 1 (1) (アクションコミックス)を買う。
エマは最終巻ということでエマとぼっちゃまのその後が収録…だけど7巻で予見された以上の広がりはなし。残念。脇役たちの外伝もいまいち。エマはディティールを楽しむマンガだったんだなあとか今更のように思う。
うちの妻〜は俺が大好き福満しげゆきの初四コママンガ。妻の可愛さと凶暴さが楽しい。あと四コママンガの体裁なのに2コマで終わったり7コマ引っ張ったりフリーダム杉。だがそれがいい
歩いたり喫茶店で本読んだりする合間にぎろかくにちまちま書き込み。楽しい。満足。

エマ 10巻 (BEAM COMIX)

エマ 10巻 (BEAM COMIX)

うちの妻ってどうでしょう? 1 (1) (アクションコミックス)

うちの妻ってどうでしょう? 1 (1) (アクションコミックス)