弁当は賢いなぁ

前日空腹を覚えたまま寝たら、今朝は非常に気分が重かった。
俺は空腹だと体がまったく動かなくなる。それでスケジュールが許すとまる1日寝てしまうこともある。
今日もそんな日だった。あぶなかった。
一応起きて適当に飯を食い、簡単に弁当を作り、フィットネスへ。
レーニングして風呂に入って、フィットネスの休憩フロアで弁当を食う。
なんだこれ。すげえうめえ。
適当におにぎり作って、冷凍食品とか出来合いのものタッパに詰め込んで持ってきただけなのに神のように旨い。
もちろん空腹が偉いということもあると思うけど、それでも同じ空腹でたとえばファーストフードに行ったときもこんな感動はまったくなかった。
これで200円かかってないんだから素晴らしいな。
弁当生活が楽しみになってきた。これなら続けられそうな予感。
帰ってきて今ここ。眠い。