ブログ再開しました。&お知らせ(twitterのフォロワーさん向け)。

ご無沙汰してました。

2011年3月4日以来の更新です。


私の出身である2ちゃんねる独身男性板『帰還を待つスレ』、そしてtwitter(アカウント@retuner640)では早くに書き込みを再開していましたが、ブログはご覧のとおり放置状態でございました。


というのは、震災から日常に戻ったものの、身辺がもろもろせわしなくなったこともあって、いまいち落ち着いてブログ向けの文章を書く気力がなくなっていたためです。もともと、私の頭は短い文章の作成にも莫大なエネルギーを必要とする燃費の悪いつくりになっており、アレだもう仕方ない、しばらく放置しようと、早い段階から決めていました。
その点、2ちゃんねるのスレやtwitterは、普段から気晴らしに書き込むような使い方をしていたので、早くにまた顔を出せるようになったという次第です。


今後の更新の頻度はと言いますと、まあ以前と変わらず「気が向いたときに」でありまして、ならばこの記事の宣言はあまり意味が無いものだったのではと今書きながら気づいてしまったのですが、ええと、読者の皆様におかれましては、まあ、その、
…気が向いたら、また、よろしくお願いいたします。

そしてお知らせ。(twitterで私をフォローしてくださっている方向け)

先月末、将棋の第59期王座戦第三局の現地大盤解説会に参加してきました。
で、twitter上で簡単な振り返りレポートをしたあと、何人かの方への返信のなかで「当日の様子をいずれブログの記事にする」旨を申し上げておりました。


ごめんなさい。


レポート記事は当分公開未定とさせてください。
ぶっちゃけあまり書けていません。あれから半月が経ちました。もしかしたら書きあがらないかもしれません。
この手の文章はまとまった時間にがーっと書かないとまるで書けない(過去の大盤解説会レポートは全部そのパターン)いかにも私のようなルーズな人間にありがちな顛末で申し訳ないのですがもう、ほんと、ごめんなさい。


現地レポートそのものについては、たぶんすでに書かれている方がいるとは思いますので、どうしても読みたい方はそちらを探していただいたほうが早かろうと思います。
私のほうとしては、まあそもそも書くことそのものが楽しくて書いているものですから、先に誰が書いていたとか関係無しに、書けるようになったら書くと思います。せめてダイジェスト版だけでも…


ブログ再開でいきなり平謝りって…と申し訳なさやら悲しさやらに包まれながらおわる。