明日は将棋の順位戦A級7回戦、森内九段対藤井九段。

と郷田九段対久保二冠。


中継サイトはこちら。http://www.meijinsen.jp/ (有料)
日本将棋連盟サイトからは現在当該サイトへのリンクが削除されており、入れなくなっています。ご注意。


藤井九段にとっては対戦成績的に相性の悪い森内九段。
しかも今の森内九段は今期順位戦成績5勝1敗で成績トップ集団の一人。
さらに藤井九段の手番はまだエース戦法が確立されているとは言いがたい後手。
ああ、ガジガジ流は今度も鉄板流の前に砕け散るのか?
否!
今の藤井先生は一味というか三味くらい違うよ!きっと。
ご本人も今年のはじめにあった上州将棋まつりで「残りの順位戦全勝する」って言ってたもん。*1
あとそもそも去年の王座戦挑戦時のインタビューで「今の努力の成果が出るのは来年」とか言ってたし!
そうだよ今年ですよ。最初の順位戦ですよ。
そろそろ後手番でごりっと見せてくださるに違いないね。


と、ここまで書いておいて森内先生の将棋も好きなんだよね。
なので、いろいろ期待の一戦です。
同時対局の郷田久保戦も面白そうなのは間違いないところで、明日の中継が楽しみ。


とかなんとかだらだら書きましたが、とにかく勝利を祈って応援します!藤井せんせー!


おわる。

*1:ソースは藤井先生公認応援サイト『鰻屋本舗』掲示板のスズカケノキさんレポ