プリプリの『ダイアモンド』の替え歌で『ダイアモンド美濃』。

きのう風呂入ってるときに思いついたネタを直後にtwitterにて発表し好評を得たのをさらに見直しました(一息で読むこと)。


それでは聞いてください。
元歌はPRINCESS PRINCESSの名曲『ダイアモンド』より、
替え歌名『ダイアモンド美濃』。


慣れない袴に 素足を通して 見下ろすショーギプレイボード
敵の玉を詰めるだけ 悪いことしてないよ


銀を腰掛けて 端を突きまくれ 角打つ筋にくぎづけ
研究会じゃわからない 変化が見たい


駒が取れる瞬間の 敵の表情焼き付けろ
それは素敵な全駒ショー もっともっと並べたい
角を取っても 飛車を取っても 玉を取っても やめられない


ダイアモンドだね AH AH 振り飛車の囲い
AH AH 上手く言えないけれど 居飛車持ちだよ


あの時詰んでた AH AH 予感は本物
AH 今 形を作られてる そんな気持ち


以上です。ご清澄ありがとうございました。*1

参考

・ダイアモンド: (PV映像)http://www.youtube.com/watch?v=JyHbyFgR5eY
・ダイヤモンド美濃: (Wikipedia内解説)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E6%BF%83%E5%9B%B2%E3%81%84


※書いて見直して今更気づいたんですが、ほとんどダイヤモンド美濃に関係ないですよねこの替え歌。前半角換わり腰掛け銀っぽいし。でも仕方ない。今はこれが俺の精一杯。満足はした。

*1:正しくは「ご清聴〜」だが、これを思いついた当時、王将戦豊島将之五段が王将挑戦を決め、その師匠が桐山清澄九段だったのでそれにかけたネタ