明日は第69期A級順位戦、三浦八段対藤井九段戦。そして第23期竜王戦七番勝負第2局!

順位戦中継サイトはこちら
http://live.shogi.or.jp/ryuou/ (有料)
竜王戦中継サイトはこちら
http://live.shogi.or.jp/ryuou/


どちらもビッグカードです。
順位戦、三浦八段はここまで1勝2敗。藤井九段は3敗で勝ち無し。
俺は例によって藤井先生を応援します。
藤井先生は王座戦のダメージからどれだけ立ち直ったかはわかりませんが、twitter上で先日のJT杯羽生森内戦のレポツイートを拝見したかぎりでは、大盤解説でいつもの面白素敵かっこいいお姿をファンに見せていたそうです。さすがです。
本局、西村門下の弟弟子にして前期名人挑戦者の三浦八段から勝ち星を奪えれば、きっと今後の戦いに弾みがつくでしょう!きっと!
がんばれ負けるなぼくらの藤井先生!


竜王戦も超注目の一戦です。
というかほとんどの将棋ファンにとってはこっちがメインですよね。
両方見ましょう。
こちらは一局目から見所満載でした。本局もそうなると思いますし、そうなれ。
ちなみに俺は渡辺竜王応援です。羽生名人とどっちが好きという話ではなく、僅差でどちらも大好きなのですが、一昨年の3連敗4連勝の防衛ロードをリアルタイムで見て以来、竜王戦は渡辺応援と心に決めてしまったのです。いっそのこと連続防衛記録をどんどん作って欲しいとすら思っています。
とはいえ、それもこれも羽生という最強の挑戦者あっての想いです。名局を期待します。


あと今回の竜王戦はご飯超旨そう。まだ見てない人は中継ブログの前夜祭の記事とか見なさい。夜に見ると危険だけどな!


おわる。