難しいことは言いません。とりあえず観ましょう。ええ。

明後日9月22日(水)は将棋の第58期王座戦、第二局の日です。
先手は挑戦者・藤井猛九段。後手は羽生善治王座。
今回はネット中継のほか、将棋会館での大盤解説、そしてオンラインでの大盤解説があるそうです。
詳しくは
王座戦中継サイト
http://live.shogi.or.jp/ouza/
または
藤井九段応援サイト「鰻屋本舗」特設サイト
http://fujii-system.com/58ouza/#the2nd
をご覧ください。


そして藤井ファンの皆様。濃い方もそうでない方も、実は昨日知ったとかそういう方でもけっこうです。藤井先生に応援メッセージを送りませんか。
今なら鰻屋本舗さんの掲示板で絶賛受付中ですよ。
え?思いつかない?
大丈夫、一言だってかまいません。
そうした私たちの一言一言が元気玉のようにアレして、きっと藤井先生の力になるはずです。なれ。


まとまらないので、鰻屋本舗さんの雑記帳9月17日付けの素敵記事から勝手な引用で〆(涓滴さんすみません)。

タイトル戦という名のお祭り,藤井ファンで盛り上がって行きましょう!