薦めてくれた人ありがとう本当にありがとう『ソラリスの陽のもとに』

図書館戦争シリーズを読み終わった頃に帰還スレで「スタニスワフ・レムも読もうぜ」とお勧めを頂いてから幾星霜(具体的には4ヶ月くらい)、ようやく読みましてございます。


よすぎました。


主人公が惑星ソラリスの<海>の研究のためにソラリスステーションに到着したら、ステーション荒れまくってました。しかも知り合いの先任者は行方不明だし、残ってる先任者は怪しいし、これはどういうことなの…という話。
つまりSFサスペンス。


…だと思っていたらそんなチンケな話じゃ全然なかったぜ!


中盤からずっと何か、切なくて、涙目になりながら読んでいたりしました。


で、今読み直して「ここが特によかった!」という箇所を抜き出そうと思ったんだけれど、やろうとするほど、かえってそれが悪い試みのような気がしたのでやめます(気に入りすぎるとたまにある)


薦めてくれた人本当にありがとう!



オチ

19 名前:Mr.名無しさん[sage] 投稿日:2009/09/15(火) 00:34:50
くそっ・・・
 くそっ・・・


おすすめした俺より先・・・


先に読まれるっ・・・・


これ以上ない侮辱・・・屈辱っ・・・


こいつ……