もちろん100人分やってくださいぜひしてください『友達100人できるかな 1』

友達100人できるかな(1) (アフタヌーンKC)

友達100人できるかな(1) (アフタヌーンKC)

面白い。とよ田みのるの漫画は面白い。

友 達 1 0 0 人 !!
できなかったら人類滅亡!!
36歳の小学校教諭・直行(ナオユキ)の前に突如現れた宇宙人。
彼らの地球侵攻を回避する条件、それは友達を100人作ること!!
その試験会場となった一九八〇年にて人類の命運をかけた壮大なミッションが始まった!!
世界を救うのは、アノ頃の僕だ!!

という勇ましい帯の煽りにいろいろ偽りなし。
そして宇宙人側監視役の道明寺さんが面白かわいい。
ほかのキャラもみんないい。
…この人の作品の登場人物って、みんな友達になりたいなあなれたらいいなあ、と思わせるようなやつばかりで、いい。


あとがきによると一話一人の計算で8年かかるそう。
まあさすがに8年はやらないと思うけど、やれるなら、やれるもんなら、ぜひやってくれやってくださいなぜなら俺が嬉しいから。


ところで第一話の冒頭でTVレポーターやってたのって、ラブロマに出てたマス研の子だよね?(確認というより願望)