実家必死だな()

外出。夏用の服を買う。ミスドで読書。


一昨日から携帯をマナーモードのまま解除するのを忘れていて、実家からCメールや着信が朝から何件も入っているのに気付かなかった。すみません母上。
しかし連打してくるのは珍しい。
Cメールの内容からするに緊急ではない、というか、「元気?」とかそういうレベルだったが、とにかくすぐに電話する。
もしもし母上?どうしたの?


母「普段はすぐに返信するのにまったく反応がないから、どうしたのかと思って」


…あれ?
普段もすぐに返信してる記憶はほとんどないんだけど…
そうかこれは母上が息子を心配したがゆえの、なんだ、ええと。たぶん愛ゆえの記憶…障害?違うな。記憶改ざんとかそういうやつにちがいない。
つまり問題ない。心配ありがとう母上。


そろそろ茄子が出てくるから送るというので、ありがたくいただくことにする。
茄子もそうだし、実家から送られてくる野菜はなんでも美味しい。楽しみ。
あと父の日の相談などして切る。




昨日上げた将棋の棋聖戦大盤解説会のエントリに意外にアクセスがあった。
自分でも他所様のサイトの掲示板に少し宣伝させてもらったけれど(以前エントリを紹介してもらったお礼を兼ねて)、そうやって自分で何かする前にすでに捕捉されていたのが少し驚いた。
エントリをがんばって書いたのは確かだし、書いてて自分でも面白かったけれど、やっぱりそれもこれも解説会自体の面白さのおかげだと思うし、もちろん対局自体の面白さのおかげだと思う。
いやヨイショとかじゃなく。本当に。