人のつながりって大事だねー(今更話)

元気になりました。まあそれだけなんですが。


以下タイトルと関係ない話。
諸々の事情で久しぶりに病院に行き、帰りに書店の資格関係のコーナーに寄りました。去年勉強だけして受験しなかった資格(TOEICソフトウェア開発技術者(今年から「応用情報技術者」))を、せっかくだから取っておこうと。
TOEICのほうは去年と変わりなくいけますが、問題は応用情報技術者。試験範囲が拡大し、ストラテジ系とマネジメント系が追加されています。
以前このことを知ったときは正直不安でした。が、対策本をぱらぱら眺めている範囲では、見聞きしたことのない概念はあっても、難しい概念はあんまりないっぽい。たぶん。会社勤めをしてる人なら、ちょっと勉強すれば「ああ、なんだあのことか」くらいの内容です。たぶん…たぶん。