昨夜も友人と飲みー。というかお食事。

今回は女性比率高めでまったりでした。幹事が選んだお店も落ち着いててまったり。普通に各自で注文した料理を食べながら歓談。
これまた半年以上ぶりの集まりで、互いの近況を報告しあってみると、やはりこの不況で普通にダメージを受けている人多しでした。仕方ないね。


俺は野郎が多い飲みだと、望む望まざるに関わらず体力を消費しがちです。
元気のいいやつのノリにつきあうのでやむを得ないところがあり、まあそれはそれで楽しくもあるんですが、職場に居て飲みが定期的にあった頃でさえ「せいぜい半月に一度が限界だなあ…」と思っていました。
なので、俺にはこの日くらいまったりのほうが、頻度は高めに持てる気がします。
あと女性がいるのは…やはりいいものだ…